2020年5月2日土曜日

『継続課金の恩恵』パソコン復活しました!!



こんにちは。


久保田隆介です。






前回の記事はご覧になりましたか??


⇒前回の記事はこちら






一昨日、
パソコンが動かなくなって、、、


昨日、
修理に出して、、、






本日!!


無事に復活しました。泣






実は、
前回パソコンを修理に出した時に、
そこのお店の継続課金サポートに加入しました。


もし修理の必要があっても
基本的には無料で対応してくれて、
遠隔でウイルス対策も
やってくれるというものでした。


月々3000円くらいかな??


覚えてないんですけど、
ちなみに、
その時は一回の修理で50000円くらいしました。






みなさんは
何か買い物をする時に


期待値


の計算をする習慣はありますか??






簡単に言うと


確率の平均値


という感じです。






ここで細かい計算の話とかになると
テキストで打ちにくい文字とかもあるので
簡単に説明します。


例えば、
月々3000円ということは


1年間⇒36000円


2年間⇒72000円


それに対して、
以前と同様の修理で50000円かかるとします。


すると、
1年以内に壊れてしまったら得になりますし、
2年以上壊れなければ
損だということになりますよね。






そんな感じで、
どれくらいなら得で
どれくらいなら損だな~とか


このくじ引きをやったら
一回いくらで商品はいくらで
平均いくらくらいの損得になるな~とか


そんなような話を
具体化させることができるのが
“期待値”のザックリとした概念です。






そうは言っても、
生命保険は使わなければ元気。


警察も消防も
出動しないということは平和。


というのと同様に、
パソコンも修理に出さない状態が
長く続くということは
とても良いことなはずなのですが、、、






幸か不幸か、
今回は前回の故障から
わずか2ヶ月か3ヶ月くらいだったので、
皮肉にも大幅に得をすることになったのです。






“期待値”は平均の概念なので、
それを大幅に上回ったということでした。






さて、
ここからが本題です。






やはり、
いつでも気軽に相談できる環境っていうのは、
とてもありがたいなと思いました。


例えば今回は、
パソコンのことについて気軽に相談できて、
翌日には直って手元に戻って来るという
超スピード対応でした。






あとは最近、
新型コロナのせいというか、おかげというか、
給付金、支援金、補助金などを申請する機会が
多数あったのですが、、、


普段から税理士と、
金融系の顧問と、
それだけで月々5万円以上は支払っていますが、
常時お付き合いしてもらっているので


新しい情報も即入って来るし
(しかも私に適している前提で)


書類は即揃えてもらえるし
(手間もかからないし間違いもないし)


自分の時間を浪費しないし
(本業への支障を最小限に抑えられる)


やはり、
専門家と常時付き合いがあるというのは、
メリットが大きいですよね。


毎月お金を払っていると、
質問も気兼ねなくできます。






それこそ、
私も月額制のグループをやっていますが、
そこのメンバーから
質問メッセージなんかが来ると
心から力になりたいと思います。






しかし、
ちょうどつい先程のことですが、
面識もない人から


足部の前方偏位に対して
どのように対処したらいいですか??


っていうメールが来ました。


死んだ方がいいんじゃないか??

足部のゆがみの前に、
まずは他人に無料で専門的な質問をする
そのゆがんだ精神を治せよゴミクズ野郎。
足部の前方偏位以上に、
お前の図々しさが前方に突出してるぞ。


って、
言ってはいないけど思いました♡






そんなわけで、
今回はモロに継続課金の恩恵を
受けることになったわけですが、、、


いろいろと世の中のサービスを見てみても、
具体的に、
金額で表せるメリットの方が
意外と少ないのかもしれません。


そもそも無形サービスが多い


環境に投資するという概念も尊い


有事の時のために
常時課金するというアウトライン


このようなことは、
むしろ有形及び金額が明確なこと以上に
価値がある場合も多いと思います。






治療とかトレーニングとか、
業界的な専門分野についてはもちろんのこと


ブランディング、発信、戦略などについても、
もっと多くの人と
関われるようになって行けたらと思っています。






ご興味ありますか??






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿