2020年5月19日火曜日

いかに細部にまでこだわるか??



こんにちは。


久保田隆介です。




/////////////////////////////////////////////

ついに公開!!

あなたの強みを明確にして
ブランディングのお手伝いをする

つよみ革命委員会
『DVD製作企画』はこちら

/////////////////////////////////////////////






本日は撮影Dayでした。






先日投稿した
『発信のいろは』シリーズで使用した画像は
お蔵入りした映像の一部だとお伝えしましたが、
その再撮影でした。


この撮影は
絶対に必要なものだったので
本日改めて撮影をして来たのですが、、、






そもそもお蔵入りした一番の理由は


内容と喋りに納得がいかなかったから


というのが大きかったのですが、
それ以外にも細かい理由が多々あったのです。






今回は、
その“細かい理由”のひとつをご紹介します。






まずは、
サムネにもなっているこちらの画像↓








何が違うかわかりますか??


何が違うかというより、
この“before”のどのポイントがダメで
撮り直したいと思ったか??


ということです。






ちなみに、
明るさがだいぶ違うのですが、
そこではありません。


実はジャケットも違います。
髪も少し切りました。


ですが、
そこではありません。






それでは、
引っ張る意味もないので
正解発表に移りたいと思います。


▼before▼


▼after▼






正解は


シャツの襟のヨレ具合


でした。






冒頭にも書いたように、
もちろん細かい理由は多々あったのですが、
この襟のヨレがどうしても気になったんです。






整えれば気にならない程度だったのですが、
このせいもあって
なんとなく気分が乗らなかったのです。






そんなわけで今回は、
新しいシャツを買って臨みました。


改めて会議室を借りて、、、


撮影費用を払って、、、


全部で何十万円したかな??


誰も気にならないようなところで
そんなお金を掛けているわけですけど、
こだわりが強くなればなる程、
このようなことは
わりとよくある話です。






自分のまわりにも、
たかが5000円とか10000円とかを渋るような
ケチな人もたくさんいます。


金払いが悪い人が多いです。


すぐに妥協する人もたくさんいます。






でも、
誰も気付かないような細かいところに
こだわり続けることで、
誰にも追い付かれないような差が付くと信じて、
これからも
こだわり続けて行きたいと思っています。






もっと言えば、
自分なんかよりもっとこだわって、
もっとお金をかけている人もたくさんいます。






私のセミナーでもよく言っていますが、
あなたなりに頑張っているなんていう尺度は、
まったく何の意味もありません。


小学生の絶対評価じゃないんですから。






大人として、社会人として、プロとして、
認められる存在になっていくためには


市場レベルで見たバロメーター


これを基準に考えることでしか、
評価されないと思った方が良いですよ。






あなたがあなたなりに頑張っているうちに、
あなたよりも頑張っている人とは
差が付く一方ですよ。






って、
襟がヨレている久保田が言っていますよwww






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================






0 件のコメント:

コメントを投稿