2019年8月12日月曜日

集客やSNSでお困りのあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーピング
ベーシックメソッドNeo

セミナー絶賛受付中!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






前回の動画
ご覧になりましたか??


多くの施術家の方にとって、
きっとヒントになると思いますので、
ぜひご覧ください^^






実は、
ブログに動画を添付することで、
ブログを見てくれている人が
どれだけちゃんとアクティブに
ブログを見てくれているのか??
っていうのがわかっちゃいます。


なぜなら、
ブログも動画も、
別々でPV数が確認できるからです。

※PV数=視聴数






例えば、
ブログが500PVなのに、
動画の視聴回数が100回だとしたら、
少なくとも400人以上の人は、
ブログは見たけど、
動画の視聴はしてくれていない…。
っていうことになります。


ここでは、
“以上”っていうのがキーワードです。


なぜなら、
動画の視聴はブログ経由に限らず、
オーガニックもありますからね。






あとは


この人は
いつも“いいね!”はしてくれるけど
セミナーや飲み会に来てくれたことは
一回もないな~冷やかしかな~


とか、
Facebookやインスタのストーリーだと
自動的に閲覧者が確認できるので


この人は
“いいね!”とかコメントは
くれたことがないけど
意外と見てくれているんだな~


とか、
頻繁に投稿していることで、
そのような“傾向”を掴むことも
できるようになります。






もちろん、
傾向を掴むというのは
すぐに得られるものではなくて

長期的に、頻繁に、多種多様に発信して

ようやくわかってくることが多いものです。






ですから、
僕もブログやYouTubeを始めて
3年以上経ちますが、
最近になってようやくわかって来たことも
たくさんあるくらいです。


もちろん、
時間をかけてようやくわかった
非常に貴重な情報もあるので、
タダでは教えませんけどね。






これが、
数ヶ月とか1年くらいで
やめてしまっていたとしたら、
“3年以上かけないとわからないこと“
については、
当然わからなかったわけです。






これ、
僕が掴んだ感覚や、
具体的に得られたデータについて、
もちろん教えることはできるんですよ。


ですが、
実体験が伴わない情報っていうのは
非常に忘れ去られやすいもので、、、


僕がどんなに丁寧に熱心に伝えたとしても、
活かせない人の方が多いと思います。






その証拠といいますか、
今まで集客や認知活動について
相談された人とかに


ブログでもSNSでも何でもいいけど、
地道に続けた方が良いですよ!!


っていう話をザッと100人以上には
して来たと思いますが、
ちゃんと続けている人は、、、


なんと!!


一人もいません!!








それでいて


集客に困っていて、、、


なかなか認知されなくて、、、


なかなか上手く行かなくて、、、


っていうようなことを
いつまでも言っている人が
ほとんどです、、、


そりゃそうでしょ。


やることやってないんだから。笑笑笑






たぶん、
このブログを読んでくれている
ほとんどの人が、
僕よりも発信力や認知度は低いと思います。


そんな僕ですが、
未だにあなた以上に
発信しているじゃないですか。


その理由は、
まだまだ全然不十分だからです。






かといって、
前述の“傾向を掴むこと”だったり、
データとしてまとめて行くことだったり、
そういったことにも
すべてセンスが伴うので、
ただ単に発信し続けているだけで、
誰でも上手く行くわけではないと思います。


そのために、
“最低限のノウハウ”
っていうのは、
もちろん必要だと思います。


ただ、
続けないと何も見えて来ない
っていうのが、
鉄則だと思いますよ。たぶん。






やる気出ましたか??






逆に、
諦めモードになりましたか??






ブログ、SNS、YouTubeなどについて


始めたいとは思っているけど
なかなか始められない、、、


ちょこっとやったことはあるけど
なかなか続けられない、、、


やりたい気持ちはあるけど
ネタがなくて困っている、、、


っていうことで悩んでいる人も
たくさんいると思いますが、
そんなお悩みは僕が解決できます^^






お悩みを解決して、
まわりと差を付けたい人は、
メールかメッセージ

ブログ見ました!!
SNSの話聞きたいです!!

ってお気軽にご連絡ください♪

therapy.trainer.f@gmail.com






それでは^^





【おまけの巻】

♪今日のごはん♪

今日は、
開業経営セミナーに参加してくれた
プラチナアカデミーメンバーの先生たちに
うなぎをご馳走させて頂きました。



うちの治療院の近所なのですが、
ここのうなぎはマジで美味すぎです。
うなぎの“う”は
りゅうすけの“う”
久保田がお送りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿