2019年8月13日火曜日

選ばれる理由…。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーピング
ベーシックメソッドNeo

セミナー絶賛受付中!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






昨日は
Facebookページ
治療とトレーニングの融合実践会

いいね!&フォロワー2000人突破記念

ということで、
開業経営セミナーを開催しました^^








あなたが開業志望なのか??


既に経営者なのか??


雇われスタッフなのか??


わかりませんが、
昨日のセミナーの中で
実施したワークは、
誰にでも必要なものだと思っていますので、
その一部を特別に公開しちゃいます。






それでは、
これからふたつの質問をします。


あなたは明確に答えられるでしょうか??


①あなたは何をしてくれる人ですか??


②それをしてもらうにあたって
 あなたじゃなければいけない
 明確な理由が答えられますか??


たったこれだけです!!


本当はもっといろいろあるのですが、
今回はこれだけです。






これだけですが、、、






実は、
これまでに何人もの人に
このワークをやってもらって、
ばっちりできていた人は
残念ながら一人もいませんでした。






要は、
明確な差別化(≒ブランディング)が
できているのか??


っていうことです。






セミナーとかでワークとしてやると
一応みなさん頑張って
アウトプットしてくれるのですが、、、


いやいや、
そんな人いくらでもいるでしょw


っていうような内容にしか
ならない人がほとんどなんですよね。






経営者であれば、
このようなことについて考えるのは
ごく当然のことです。


もし経営者が、
上記のようなことを考えていないとしたら、
“選ばれる理由がない”ということです。






実はこれ、
あなたが雇われスタッフだとしても、
まったく同じことです。


自分の強みが
把握できていないということは、
あなたじゃなくても良い可能性が
非常に高いですよね??


そこを的確に見出してくれて、
いい子いい子してくれる経営者であれば
幸せかもしれませんが、
少なくとも、
自分からアピールすることは
できないということですよね。






もしあなたが


大きな組織の中で
マニュアル通りの施術をしたり


“〇〇するだけ“なんていう
パッケージ的な施術で満足したり


いつでも換えが利くような
“量産型人間“になりたくて
今の仕事をしているのであれば、
それで良いと思います。






ただ、
そうではないとしたら、
“自分色が出せる何か”
身に付けないといけないですよね。


もちろん、
一朝一夕で身に付くようなことでは
ないと思いますけど。






もう一度お聞きしますが、、、






あなたじゃなければいけない
明確な理由が答えられますか??






それでは^^




0 件のコメント:

コメントを投稿