2019年8月15日木曜日

ゴミはタダでも誰も拾わない。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーピング
ベーシックメソッドNeo

セミナー絶賛受付中!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






前回のブログ投稿後、
すぐに約10名以上の方からの
お申込みがありました!!


ありがとうございます^^


前回のブログはこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/blog-post_14.html






これが最後です。


ぜひお見逃しなく…。






さて、
本日は動画コンテンツの
撮影Dayでした。






今のところ、
一般販売とかはする予定がない
動画コンテンツなのですが、
クオリティに
かなりこだわった内容になっています。




講師2名。←1名は自分です。


撮影部隊は2名。


モデルは元キックボクサーです。


ちなみに明日も撮影ですが、
モデルはパーソナルトレーナーの方です。






撮影にかけるコストというのは
何ともピンキリなので、
いくらでも節約は可能です。


モデルも用意せず、、、


スマホで撮影して、、、


一切お金をかけずに、、、


っていう感じでも、
それなりには撮れちゃいますからね。


要は、
質にこだわらなければ
誰でもできるということです。






でも、
誰でもできるからこそ、
他とは違うレベルでやって行かないと、
誰も見てくれなくなります。






ぶっちゃけ、
ルックスが良いわけでもなく、
知識が秀でているわけでもなく、
画質も暗くて、
内容もつまらなくて、
センスがない感じのおっさんが、
ホワイトボードをバックに
撮っているようなクソ動画、、、


もうみんな見飽きていますよね??笑






前々回のブログも
非常に反響が多かったですが、、、


前々回のブログはこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/blog-post_15.html






これは、
治療院経営にしても、
コンテンツ配信にしても、
まったく同じことです。






ここ数年で、
動画配信のハードルというのは
一気に低くなりました。


スマホで撮影して、
誰でも無料でYouTubeにアップできる。


本当に便利な時代になりました。






しかし、
ここでひとつ質問ですが、、、


道端にうんこが落ちていたら、
無料だけど誰も拾わないですよね??


っていうことです。






要は、
価値があると言えるレベルのものを
無料で提供するからこそ、
多くの人を惹き付けるツールになるし、
そこからビジネスを広げていく
きっかけにもできるのだと思います。


それが、
いくら無料だからといって、
何の価値もおもしろさもなければ、
ゴミはタダでも誰も拾いません。


そういうことです。






無料だからこそ、
クオリティも大事だということを
多くの人は理解していません。


あなたはこの記事を読んだだけで
それを知れたわけですから、
10万円くらい
振り込んでほしいくらいです。笑






価値提供することも、
強みを持つことも、
本当に大事なことですよね。






ちなみに
強みに関して言えば


うちに院の特徴は、、、


僕の強みは、、、


ってあなたが言っているそれ、
残念ながら、
みんな同じこと言ってますよwww






従来通りやっていても、
やって行けない時代になって来ましたね。


そう感じています。






あなたは
どんな“価値提供”ができる人ですか??
どんな“他の人にはない強み”がありますか??






それでは^^






【おまけの巻】

♪今日のごはん♪

撮影後にみんなで焼肉へ、、、

行きつけのお店です。


毎回定番のすき焼きセット。
焼かなくても良いレベルの肉を
サラッと網に乗せて、
たまごにくぐらせて頂きます。



このお店での
最近にお気に入りは赤身肉(とうがらし)
これも焼かないでも良いレベルなので
焼かないで食べました。



こちらはロース。
ロースはちょっと焼いた方が良さそうでしたが、
焼かないで食べました。



これも毎回頼みます。
牛肉煮込み。
シチューみたいな感じです。



こちらはホルモンです。
ホルモンはさすがにちょっと焼きました。


そんなわけで、
焼くべき肉も
焼かないで食べるのが好きな
久保田がお送りしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿