2019年8月9日金曜日

テーピングQ&A~気まぐれの巻~



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーピング
ベーシックメソッドNeo

セミナー絶賛受付中!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






さてさて、
テーピング関連の記事を
連日投稿するようになってから、
ご質問のメッセージを
多数頂くようになりました。






ありがとうございます^^






って言いたいところですが、、、


プライベートでお付き合いが
あるわけでもなく


セミナーを
受講してくれるわけでもなく


ブログを
シェアしてくれるわけでもなく


別に企画の一環で質問を
受付けているタイミングでもなく


お金を送ってくれるわけでもなく


そんな人から
「突然失礼します」
なんてメッセージが来ても


「本当だよ。突然だし失礼だな。」
としか思えません。






だがしかし、、、






それでも質問が来れば、
基本的にはいつも返信しています。






このブログでは
ちょっと強めキャラでやってますが、
実は優しいので、
頼まれると断れない系なんですよね。


なので、
質問があれば
ぜひメッセージしてみてくださいwww






そんなわけで今回は、
いわゆる“よくある質問”について、
いくつかQ&A形式で
お答えしてみようかと思います。






それではイキましょう。






Q.1
テープは身体に貼り付いている間中
効果が持続するという点が
手技より優れているって言ってますけど、
かぶれたりかゆくなったりする人は
どうしたらいいんですか??


A
だからキロテープを使ってくださいって
100回くらい言ってるじゃないですか。
それに、
どんなツールも万人受けはしません。
そもそも手技だって
「あなたに触られるのが無理です」
っていう人がいたらアウトですから。


https://kilotape.official.ec/






Q.2
現場では肩こりの人が多いです。
肩こりの場合、
手技だと胸筋からアプローチすることが
多いのですが、
特に相手が女性の場合、
胸筋にテープを貼るのは
難しいと思うのですがいかがですか??


A
ダイレクトに筋肉を狙うという
概念しかないようだとそうなりますね。
セミナーに来て頂ければ概ね解決できます。

https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






Q.3
頸部周辺の症状を訴える人も
非常に多いのですが、
髪の毛が生えていたりして、
なかなか上手く貼ることができません。
何か解決策はありますか??


A
セミナーに来て頂いて、
特典の動画を手に入れて頂ければ
概ね解決できます。

https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






Q.4
現場で実践しようとしても、
切るのも貼るのも時間がかかってしまって
なかなか早くできません。
どうしたら良いですか??


A
ひたすら練習してください。
ただ、
コツを知らないまま練習しても
時間が勿体ないので、
ぜひセミナーに来てください。

https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






Q.5
最近はカラフルなテーピングが
流行っているように思います。
色によって違いはありますか??


A
仰るようなイメージの
“色による効果の違い”については
一概には言えません。
どの色からどんな影響を受けるかは
人によって違います。
むしろ、
テーピングビギナーにとっては
デメリットの方が大きいと思います。

一応こんな記事も書いていますので、
プロの方であれば
ぜひご一読ください。

https://tt-fusion.blogspot.com/2019/07/blog-post_26.html






そんなわけで、
セミナーでお待ちしています!!






前回と前々回の記事には
動画も添付してありますので、
ぜひご覧になってみてくださいね^^






あと、
一応、一応、一応!!
書いておきますが、、、


セミナーに参加すると、
その場ですべての問題を
解決しようとしているかの如く、
鬼のように質問してくる人が
ごく稀にいます。


ですが、
こちらが10年以上かけて
構築して来たものですから、
一度ですべて伝えきるなんて
確実に不可能です。


これは、
世の中のあらゆるジャンルの
すべてのセミナーに言えることです。


ですから、
セミナーに来る時は、
“今いちばん必要なヒントを見付けに来る”
そんな気持ちで
お越しになってくださいね^^






それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿