2019年8月21日水曜日

バリューと中身。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在受付中の企画、サービスを
ここにまとめておきます^^

■テーピング
 ベーシックメソッドNeo
 既に100名以上が参加決定!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html
※9/1(日)10:00~に
 一枠だけ空きが出ました!!
 9/1(日)14:00~、18:00~も
 開催間近なのでお急ぎください!!

■治療院経営はしたいけど、
 技術指導はできない経営者の方へ
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/blog-post.html

■月額制有料グループ
 まもなく入会できなくなります…
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/blog-post_23.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






施術家が
運動指導をするようになって、、、


運動指導者が
痛みや疾患を対象とした
アプローチをするようになったら、、、


業界は今以上に、
分け隔てがなくなりますよね。
(もうだいぶなくなっていますが、、、)






そうなって来ると、
ただでさえ業界内での
ポジショニングが
できていなかった人にとっては、
致命的な状況になるかもしれません。






往々にして施術家は、
説明、トーク、場を盛り上げることが
あまり得意ではない人が多いと思います。


しかし、
運動指導者は、
わかりやすい説明で場を盛り上げることに
長けている人が比較的多いです。






その分施術家は、
専門知識に長けた人が多いです。


って言えたらいいのですが、
それはごくごく一部の人だけです。


また、
長けた専門知識があったとしても、
相応の“伝える力”がないことには、
その知識も活かされにくくなります。






それに対して、
もし元々伝えるのが上手い人が、
徐々に専門性を高めて行ったら
どうなるでしょうか??


きっと、
受け取ってくれる人も
多くなるのではないでしょうか??






リラクゼーション店も増えていますね。






セルフケアツールも増えていますね。






良いか悪いかはさて置いても、
メディアの情報も溢れかえっています。






要はそんな中で、
素人でもできるような
レベルのトレーニング指導なんてやっていても、
何のバリューもないですよね??


っていう話です。






そこの施術家さん??


あなたの話かもしれませんよ。






体幹とか、、、


インナーマッスルとか、、、


機能改善とか、、、


予防とか、、、


ありきたりなワードを使うのも
必要であれば
もちろんありですが、
そこに“中身”は伴っていますか??






既に現場で
運動指導をしている施術家のあなた。


これから
運動指導をして行きたい施術家のあなた。


どう思いますか??






前回の記事も、
ぜひ併せて読んでみてくださいね^^






それでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿