2019年11月3日日曜日

出会い方。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら


追加開催 11/17(日)
テーピングセミナー@福岡
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html

//////////////////////////////////////////////////////






昨日は、
第16回秘密の夜会でした!!








もう16回目ですよ。


凄くないですか??


100回まで行きたいと思います。






さて、
第17回となる秘密の夜会、、、


兼!!


第3回となる忘年会はこちらです!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html






僕がこれまでの経験の中で
学んで来た大切なことのひとつに


出会い方が大事。


ということがあります。






例えば、
憧れの先生との初対面が、
『セミナー講師と受講者』
という関係性だったとします。


そうなると、
なんとなくその上下関係というか、
かしこまった関係性が
抜けにくくなると思います。


しかし、
もし初対面が飲みの席だったら、
比較的フラットな関係性で
お付き合いがスタートするかもしれません。






ひとつ過去の例を挙げると、
まだ開業したばかりだった頃、
とある有名なベテランの先生と
知人を介して初対面を果たしたのですが、
その先生がセミナー会場を
探しているとのことで相談を受けました。


そこで会場を提供したところ、
その先生とは、
その後もかなりフラットな関係性で
連絡を取り合えるようになりました。






このように、
“出会い方”というのはとても重要で


かしこまった初対面からは、
かしこまった関係性になりやすい。


出会い方によって関係性は異なる。


ただ名刺交換をしただけでは意味がない。


ということです。






ですから、
「ぜったいに飲みの席で!!」
とは言いませんが、
やはり飲みの場での出会いというのは、
その後に繋がる可能性が高く、
有益な出会いになることが多い。
ということが云えるかと思います。






こちらのブログを通して
出会う人たちとのご縁は、
みなさんの今後にとって
必ずプラスになると思います!!


むしろ、
お互いにそういった意識を持って、
出会いを大切にできる人にこそ、
ぜひご参加頂けたらと思っています。


年末にパーッと騒ぎつつ
出会いの輪を広げて、
2020年への弾みを付けませんか??


こちらでお待ちしています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html






いつもブログに“いいね!”しているだけの
そこのあなた!!






“いいね!”するくらいなら、
一度でいいので直接会いに来てください。






心からお待ちしております^^






それでは。

2 件のコメント:

  1. 出会い方、大事ですよね。
    大事、大事。
    久保田先生はどんな出会いもプラスに変える
    パワーと無邪気さをおもちですが…(^^)

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってすみません!!
      無邪気ですかね??
      けっこう邪気あると思いますよ(笑)

      削除