2019年11月25日月曜日

ツールの使用に関する考察のヒント。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






各ツールの使用については


メリットだけでなく
デメリットも考えてみたり


短期的な影響だけでなく
長期的な影響も考えてみたり


両側面、
あるいは多角的な視点が必要だと思います。






まずは、
インソールについて。


足部の構造に対して
アプローチできるのは確かですが、
下から突き上げて調整するということは、
視点を変えれば、
構造の変化はさせられるものの、
下方へのスペースがなくなるということです。


構造の修正と機能の修正は、
必ずしも比例しないということです。






次に、
トレーニング用のベルトについて。


高重量を挙げることが目的の
ウェイトリフティングとかであれば
別ですが、、、


一般人はもちろんのこと、
もしくはアスリートであっても、
ベルトを巻かないと
問題があるような状態なのであれば、
それ以前に
もっとやるべきことがあるはずです。






あと最近考えているのは、
着圧系のロングタイツについて。


マラソンブームも追い風になって、
ランニングの時に
履く人が多いですよね。


例えば、
サポーター、テーピングなどは、
トップアスリートであっても
使用している選手は大勢いますから、
テレビでもよく目にするかと思います。


しかし、
マラソンのトップ選手で
ロングタイツを履いている人って、
ほとんど見たことがありません。






いずれについても、
もっと考えるべきことは多々ありますが、
あとはご自身で考えてみてください。






簡単に一言でまとめると


いずれのツールも
長期的に使用するべきではない。


ということです。






これまでの数回、数ヶ月、数年間、
このブログをご覧になっていて、
気付きやヒントを得ているあなたへ。


何か行動は変わりましたか??


思考力は上がりましたか??






いつも読んでくださるのは嬉しいです。


しかし残念ながら、
毎度気付きを得ているということは、
思考力は上がっていないということですよ。






◯◯テクニックとか、
◯◯メソッドとか、
ハウツーとかセミナー広告とかに
踊らされることなく、
治療家として自信を付けたいと思いませんか??


年始から、
『自信を持って自立できる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿