2019年11月15日金曜日

強いチームの条件。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






昨日は、
奈良公園で動画を撮ったのですが、、、


あまりにもトークが冴えなかったので、
一般公開は控えました。


どこかで限定公開します。






さて、
ヤフーとLINEが統合するとか、
非常に話題になっていますね。






GAFAってご存知ですよね??


Google


APPLE


Facebook


Amazon


という、
4大プラットホームの
頭文字を取ったものです。






ヤフーとLINEの統合は、
GAFAへの対抗策かとも云われていますね。






これを見ていて、
凄く感じることがありました。






いや、
最初に思ったのは3年くらい前かな??






何かというと、
社会的に強い企業っていうのは、
基本的にはサイズを大きくすることで、
その強さを増して行きます。






当たり前ですよね。






しかし、
整骨院とか施術家っていうのは、
すぐに独立して、
組織はダメージを追って、
独立した人も鳴かず飛ばずで、
分散して相互に弱くなっているケースが
多く見受けられるかと思います。






弱くなりたいのか??






そんなはずはなくて、
きっと何か成し遂げたい想いだったり、
創り上げたいカタチだったり、
何かしらあって
独立する人がほとんどだと思います。






自分も独立して、
独立することでしかわからないことも
たくさん経験して来ました。






しかし、
一人ではできないことも
多いということを
たくさん痛感することもありました。






これから先、
組織の良さも悪さも知り、
個人の良さも悪さも知った人たちが、
手を取り合って、
強固なムーブメントを引き起こすようなことが、
治療院業界にもあるべきだと思っています。






個人の良さもあります。






チームの良さもあると思います。






ただ、
弱い個人が集まっても、
それではたかが知れています。






強い個人がチームになれたら、
それが最高だと思いませんか??






あっ、
ちなみに最後にちょっとだけ
毒を吐いておこうかと思います。笑






施術家は、、、






ザコが個人でやっているケースが多過ぎw






それでは^^


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿