2019年7月7日日曜日

『認知→反応』の難しさ。



こんにちは。


久保田隆介です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初参加者限定!!
第15回『秘密の夜会』
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/07/15.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今月の28日で、
うちの院が5周年になります。


10人くらいから
お祝いのお花を頂くだけでも
置き場所がなくて困ってしまうのに、
100人超の方々から届かないか
心配でなりません。←ウソ






この5年間のうちに感じたことは
たくさんありましたが、、、


先日、
最近お付き合いさせて頂いている
ドクターとも話していたことです。


それは、
芸能人とかアスリートとかが来てくれても
集客とは一切関係ないということです。笑






それこそうちの院にも


伝説のアイドルとか


有名アイドルグループの元センターとか


日本代表選手とか


トップチームのキャプテンとか


いろんな人が来てくれて、
この5年間で
たくさんのご縁に恵まれました。






ただ、
そういう人たちが来てくれたところで、
集客とはまったく関係ありませんでした。

※やり方にもよるとは思いますが。






もちろん、
写真を使わせてもらえたとしても
一人のお客さんですし、
普通にマンツーマンの仕事としては
楽しいですし、
別にそこそこ儲かっていますし、
全然いいんですけど。






でもたまに、
「うちにも有名人が来てくれたらな~」
とかって言う人もいるので
一応お伝えさせて頂くと

もし来てくれたところで、
だから集客に繋がるとかっていうことは
基本的にはまったくないですよ。

っていうことです。






それこそ、
某アイドルグループの元センターの子が
インスタにツーショットを載せてくれて、
1万いいねを超えていたんですよ。


さすがだなーと思って
マジでびっくりしたんですけど、
別に一人もお客さんは来ませんでしたし。笑






それこそ近しい話題で
昨日もちょっと話題になったのですが、
例えば僕とかあなたが、
SNSでかなり強めな発言をしたところで、
炎上なんてしないんですよ。


何が言いたいかっていうと、
炎上しているという時点で
影響力が凄いことの証明だということです。


ダメな政治家のような失言をしても、
社会のルールに対して
まるでお門違いな発言をしても、
ド下ネタを投稿しても、
そもそも誰も見ていないから
炎上することさえないわけです。






それくらい


人に見てもらうこと



認知してもらうこと



反応してもらうこと


っていうのが、
いかに尊いことかということです。






それこそ以前、
ブログでも書いたと思いますが、、、


ブログを頑張って書いていても、
全然集客に繋がらなくて
悩んでいる人っているじゃないですか。


でも、
あなたが僕のセミナーに来なかったり、
有料グループに入ってくれていないとしたら、
それがすべてだということです。


意味がわかりますか??






このブログは毎日更新していますが、
Facebookの方で
毎回いいねをしてくれる人の中でも、
セミナーに来てくれたことがあったり、
有料グループに入ってくれていたりする人は
ザッと半分くらいです。


見ているからといって、
反応(アクション)に繋がるかどうかは
別問題だということです。






で、
例えばSNSやブログの更新について、
ちゃんと量と頻度としては
頑張っているにも関わらず
集客に繋がっていないとなると、、、


やり方が悪いのかな??


内容が悪いのかな??


あの先生のSNSセミナーに
行ってみようかな??


って、
そんなような思考になる人が
ほとんどだと思います。






逆に言えば、
やり方さえ間違えなければ
上手く行くと思い込むんですよね。






しかし、
ビジネスやマネタイズの話なんて
ホリエモンが
いくらでも無料で発信してくれていますが、
金持ちはほとんどいないわけです。


イチローのスイングなんて
いくらでも無料で繰り返し見られますが、
誰も野球選手にはなれないわけです。


同じような
キレイな写真をアップしたところで、
インスタグラマーのような
反応率にはならないわけです。






上手いやり方を教わることで、
結果が上向くことも当然あると思いますが、
ぜったいではありません。


何も教わらなくても
センスでできてしまう人もいますが、
本当にごくわずかだと思います。


スポーツも、経営も、治療も、
何でもそうです。






何の分野にしたって、
誰でも上手く行くということは
あり得ないということです。






でも、
まずはやってみないことには
何も始まりませんからね。






口だけで100個の理想を語るより、
1個でも行動している人の方が、
とりあえずかっこいいのではないでしょうか。






それでは^^

////////////////////////////////////////////////////////////////

2019年8月~
『テーピングアカデミー』スタート!!

2019年10月~
『機能改善アカデミー』スタート!!

テーピング、機能改善の情報を
いち早くチェックしたい方は、
“秘密のグループ”もしくはメルマガに
ぜひご登録ください^^

-秘密のグループはこちら-
「グループ参加希望」と
メッセージください。

-メルマガ登録はこちら-
https://form.os7.biz/f/d345fdd5/

////////////////////////////////////////////////////////////////









0 件のコメント:

コメントを投稿