2019年7月8日月曜日

うんこ味のカレー。



こんにちは。


久保田隆介です。






さて、
我々の業界で
しばしば話題になることとして

無免許問題

がありますよね。






リラクゼーションとかカイロとかで、
骨折したとか、
痛めてしまったとか、
そんなようなやつです。






で、
そういう話題の際に
必ずマウンティングしたがるのが、
国家資格所持者です。


最低限の医学的知識を
習得していないと危険です!!


わずかな研修だけで
現場に出ているので危険です!!


施術は
国家資格所持者の所で受けましょう!!


みたいなやつ。






僕も何年か前までは、
同じようなことを言っていたような
記憶があります。笑






でも、
10年以上業界にいてよくわかるのが、
国家資格を持っていても、
知識、技術が不十分な人はいくらでもいる
っていうことです。


むしろ中学生レベルの
国語や物理もわかってないような
ゴミが業界人の9割くらいっていう。


そう思いませんか??






別に、
国家資格を所持していないことを
過剰に擁護する必要もないのですが、
逆に、
救いようのないレベルの
国家資格所持者も腐るほどいる
っていうことです。


それは、
業界にいる人たちが
いちばんよくわかっていると思います。


そう思いませんか??






まぁ似たような話で、、、


腕の良いモグリと、
ヤブ医者とどっちが良いか??


みたいな話もありますよね。






ともあれ、
外科手術をするとかならまだしも、
別に適当に揉むくらいであれば、
素人でもそこそこ気持ち良いことも
ザラにありますからね。


骨折したとか痛めたとか、
もはや資格云々とは
ちょっと別問題な気もします。


何より、
柔整師とかマッサージ師が
問題を起こすことも多々ありますし、
鍼灸師だって
気胸とかよく聞きますし、
やはり資格云々の問題ではないと
思うわけです。






それに対して、
国家資格所持者が
マウンティングしようと思うと、
目に見える“資格”を
誇示するしか為す術がないわけですが、
別に資格を振りかざしたところで、
何も状況は変わりませんからね。






下手なマウンティングを
している暇があるなら、
明かな差別化とブランディングが
できるように努力する方が、
余程プロらしいと思いますけどね。






そもそもあなたは、
自分がプロだと
自信を持って言えますか??






あなたは、
カレー味のうんこと、
うんこ味のカレー、
どっちがいいですか??






それでは~

////////////////////////////////////////////////////////////////

2019年8月~
『テーピングアカデミー』スタート!!

2019年10月~
『機能改善アカデミー』スタート!!

テーピング、機能改善の情報を
いち早くチェックしたい方は、
“秘密のグループ”もしくはメルマガに
ぜひご登録ください^^

-秘密のグループはこちら-
「グループ参加希望」と
メッセージください。

-メルマガ登録はこちら-
https://form.os7.biz/f/d345fdd5/

////////////////////////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿