2019年9月5日木曜日

膝痛と坐骨神経痛。



こんにちは。


久保田隆介です。






テーピングセミナーですが、
ここに来て10~11月開催分の
お申込が増えて来ました。


既にご参加くださった方からは、
非常に満足度の高いご感想を頂いています^^


ご興味のある方は、
ぜひこの機会をお見逃しなく!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






そんなわけで、
今回はまた新たなテーピング法について
ご紹介しちゃいます。


こちらです。ジャン。







これは、
どんな症状に対するアプローチを目的とした
テーピングだと思いますか??






左側のテーピングは、
以前のブログでもご紹介した、
坐骨神経痛と云われているような症状の
改善を目的としたものです。






右側のテーピングは、
屈伸運動や階段昇降などの膝痛の
改善を目的としたものです。






もう一度写真を載せます。




左:坐骨神経痛
右:膝前面の痛み


ということです。






だいたいこういうことを書くと、
何でもかんでもこれでOK!!
みたいな、
短絡的な解釈をする人がほとんどです。






短絡的といえば、、、


「ギックリ腰は安静にしない方が良い!!」
って、
安静にした方が良いケースもあるし。


「骨盤のゆがみが原因です!!」
って、
100%違うし。


「身体は食べたものでできています!!」
って、
だったら肉中心の人と野菜中心の人で
もっと別人になるだろって。


みんな深く考えることもなく、
基本的に受け売りで
“ただ言ってるだけ”の人がほとんどですからね。






っていうことですが、
とりあえず
坐骨神経痛っぽい症状とか、
膝前面の痛みには効くことが多いので、
ぜひ試してみてくださいね^^






理論が詳しく知りたい人は、
ぜひこちらの機会をお見逃しなく!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿