2019年9月13日金曜日

ちょっとあなたに聞きたい。



こんにちは。


久保田隆介です。






例えば、
飲食店なんかは
クオリティがかなりピンキリですよね。


急いでいて
サラッと吉野家で、、、


なんていうこともあると思いますが、
まぁ吉野家の牛丼も普通に美味しいです。


しかし、
いくら美味しいとは言っても、
大切な記念日に吉野家っていうのは
なかなかアーティスティック過ぎるので、
ちょっと彼女さんは
理解してくれないと思います。






まぁそんなわけで、
今回の記事の中で使う
“飲食店”という表現については、
ある程度記念日とかに使っても良いような、
そんなレベルのお店を
思い浮かべてみてください。






で、
飲食店のシェフが


美味けりゃ何でもいいんだよ!!


って言って、
“永谷園の〇〇の素“を使っていたら、
あなたはどう思いますか??


本当に金取ってるプロかよ!!


って思いませんか??






あれれ??


治れば何でもいいんだよ!!


っていうクソみたいなセリフ、
どこかで聞いたことがあるなぁ、、、






飲食店のシェフが


理屈とかどうでもいいから、
結果的に美味いのができればOKでしょ!!


って言って、
素材のこととか、
焼く、煮る、茹でる、切り方、仕込みについて、
まったく興味がなかったら、
あなたはどう思いますか??


本当に金取ってるプロかよ!!


って思いませんか??






ほよよ??


本質を追究する努力は1㎜もしないで


〇〇症に効く
テクニックを教えてください!!


っていうカスみたいなセリフ、
聞いたことがあるなぁ、、、






飲食店のシェフが


出汁がすべてです!!


って言って、
自分のこだわりを押し付けて来たら、
あなたはどう思いますか??


本当に金取ってるプロかよ!!


って思いませんか??


出汁はもちろん大事ですが、
調理の仕方も、素材も、環境も、
大事なことは他にもたくさんありますよね。






ありゃりゃ??


筋膜がすべてです!!


っていうゴミみたいなセリフ、
聞いたことがあるなぁ、、、






まぁそうは言っても、
吉野家の牛丼も普通に美味しいです。
冒頭にも書きました。


ファストフードだって
需要も必要性も
もちろんあるんですけど、、、


てめーは
ファストフード店になりてーのかよ。


っていうことです。





えーっと






あなたは本当に、
お金を頂いているプロですか??






プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com


テーピングセミナーも
まだ絶賛受付中です。
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






それでは^^


0 件のコメント:

コメントを投稿