2019年9月6日金曜日

ビフォーアフターの写真を撮っているあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。






治療(?)のビフォーアフターで、
写真を撮っている人が多いですよね。


猫背が改善しました!!


肩関節屈曲が
ここまで上がるようになりました!!


前屈で
指が床に届くようになりました!!


みたいなやつです。






えーっと


ヘルニアと腰痛は関係ないとか、、、


狭窄と腰痛は関係ないとか、、、


軟骨のすり減りと膝痛は関係ないとか、、、


最近よく云われていますよね??


むしろ、
患者と画像診断を共有することは
マイナスに作用することもある
とも云われていますよね??






えーっと、
あとは自分で考えてください。笑






それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿