2019年9月17日火曜日

具体的な答えを求めがち。



こんにちは。


久保田隆介です。






多くの人が陥りやすい傾向として


具体的な答えを求めがち


っていうことがあります。






特に、
脳だ、メンタルだ、環境だというワードに
食い付くわりには、
結局は解剖学用語が出て来ると安心する。


そんな人が多いように感じています。






「痛みの原因は患部にはない!!」


とかって言うわりには


痛みとは何なのか??


原因とはどういう意味なのか??


っていうことを考えることもなく…。






誰かさんの発信で


◯◯筋が原因です!!


◯◯受容器が大事です!!


◯◯の圧迫が影響します!!


なんていうような
具体的なワードを提示された日には、
途端にそれをありがたがってしまう…。


そんな人ばかりです。






まぁ残念ながら、
そういう人たちには
この文章も響かないことでしょう。






またそういう人たちから
“いいね!”が付いて、、、


またそういう人たちが
どうでもいい情報に
「もっと知りたいです!!」
「ありがとうございます!!」
「いつも勉強になります!!」
なんて食い付いているのを見て、、、


また落ち込んで、、、笑






そんな毎日です。






最終的には、
今は抽象的なことさえも具体化する必要性が
あるのかもしれないし、
ないのかもしれないし、、、


わからないですけど、
少なくとも今の情報量では不十分です。






その中で、
具体的な答えを求めがちであり、
『具体的な答え=解剖学』という
思考に偏りがちな業界の傾向が
あまりよろしくないということです。






次回のブログでは、
先日開催したテーピングセミナーの一部を
動画で公開したいと思います!!(たぶん…)






ぜひ楽しみにしていてくださいね!!






プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com


テーピングセミナーも
まだ絶賛受付中です。
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






それでは^^









0 件のコメント:

コメントを投稿