2019年9月7日土曜日

動物は鍛えない??



こんにちは。


久保田隆介です。






昨日の記事は
比較的PV数が伸びました。


PV数っていうのも非常に難しいもので、
自分は記事の内容を評価してほしくて
書いているわけですが、、、


けっきょく、
PV数が伸びるかどうかっていうのは、
中身は関係なくて、
タイトル、アイキャッチ等が重要になります。






これは、
みなさんの治療にも同じことが言えます。


みなさんが自信を持っている治療技術と
新規来院数というのは、
まったく比例しないということです。
(紹介とかは別として。)


ホームページ、ブログ、チラシの上手さ、
これらが長けていれば、
むしろ治療技術はクソでも
とりあえず新規来院数は増えます。


逆に、
どんなに治療技術が高くても、
それだけで勝手に新規が来るわけではないのです。






例えば


このハンバーグは、
箸を入れた瞬間に
肉汁がジュワ~っと溢れて来て、
噛めば噛むほど旨味が出て来る、
国産黒毛和牛100%の
イチオシハンバーグですよ~♪


って言って、
実はパサパサで、
特にこだわりのない肉を使った
普通のハンバーグだとしても、
そこそこ売れると思います。


ですが、
その隣に本当に超美味いハンバーグが
何の広告もなしに置いてあっても、
当然売れないわけですよ。






ブログも、、、


治療技術も、、、


ハンバーグも、、、


悲しいかな、
中身を評価されるためには、
それ以前のコンタクトの方が
どうしても重要だということです。






そんなわけで、
昨日の記事は3分くらいで書いた
短めの内容ですが、
めっっっちゃ重要なことが書いてあるので、
ぜひ読んでみてくださいね。
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/09/blog-post_6.html






さて、
本題かよっていうくらい
前置きが長くなってしまいましたが、
本題に入りたいと思います。笑






治療家でも運動指導者でも、、、


運動習慣について


筋トレの是非について


「筋力よりも身体の使い方が重要」
的な論議を展開したい人


これらに関して、
意味不明なことを言う人達がいます。






それは


動物は鍛えない


ゴリラは鍛えなくても凄い筋力だ


チーターは鍛えなくても足が速い


人間は二足歩行だけど
四足歩行がうんちゃらかんちゃら、、、


って。






いやいや、
そもそも全然違う生き物だし。


遺伝子違うし。


いろいろ違うし。






言いたいことは
わからないでもないですが、
そういった


そもそも比較対象にすべきではない対象


について論議を展開していることに対して、
無駄に納得してしまわないようにしましょうね。






テーピングセミナーは、
まだまだ受付しています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html





それでは。

















0 件のコメント:

コメントを投稿