2019年5月9日木曜日

聴きながら◯◯する。



こんにちは。


久保田隆介です。


今週末は福岡です。


6月末までは、
土日のスケジュールは
すべて埋まっていますが、
7月以降はまだ空いています。


下半期土日の
セミナーのご依頼は
今しかお受けできませんので、
ご用命頂けるようでしたら
お早めにメールかメッセージください。

therapy.trainer.f@gmail.com


====================================

本気でレベルアップしたい
治療家はこちらを要チェック!!

http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/

====================================






みなさんは、
作業中に何か音楽を聴きますか??






僕はこのブログを書きながら、
与沢翼氏の声を聴いています。笑






しかしこれは、
得手不得手があると思います。






普通の音楽を聴いている分には、
いわゆるBGMとして成立しますが、
“内容があるもの”だと、
それに対して
意識を向けることになるので、
作業に集中できなくなってしまう人も
多いと思います。






僕は今

“聴きながら書く”

っていうことができていますが、

“聴きながらだと書けない”

っていう人もいるということです。






まぁこれについては
良し悪しの話ではないので、
できる人はやればいいし、
苦手な人はやらなければいいと思います。


もちろん僕も、
集中する時には
完全に無音でやることもあります。






で、
僕も1年くらい前までは
せっせとYouTubeに
動画をアップしていました。


たまに絵とか図を描いて
説明することもあったり、、、


たまに仲間がいる時に
実技を撮ってみたり、、、


っていうこともありましたが、
基本的には、
映像が必要ない内容が多かった
と思うんですよね。笑






ましてや、
このブログの内容だって
まさに映像も説明図もないですし。


それこそ、
『考え方・思考力・リテラシー』
について語るのであれば、
音声だけで十分ですよね。






そんなわけで、
近いうちに
“音声メイン”の何かしらの配信を
始めてみようと思います。


あくまでも、
“予定”ですけどね。笑






僕は冒頭でも書いたように、
与沢翼氏とか、
あとは知らん投資家の人とか、
そういう音声をよく聴いています。


ブログを書きながらっていうのは
難しい人も多いかもしれませんが、、、


爪を切りながら


縫い物をしながら


片付けをしながら


うんこしながら


移動しながらイヤホンで


っていう時には
非常にお勧めですよ。


音楽を聴くのと似たようなものです。






時間は限られていますからね。






ちなみにこれも、
約8割が講義になっていますので、
どこでも聴けますよ♪
http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/






それでは^^












0 件のコメント:

コメントを投稿