2019年5月12日日曜日

“根本治療”は本当に響くのか??



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は福岡空港で
ラーメンを食べました。


今日はつけ麺を食べる予定です。


ラーメンも食べてますが、
この2週間で6Kg落としました♪


====================================

ミーハーな治療家は
ぜったいに見ないでください。

http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/

====================================






さてさて、
治療院を経営している人であれば、
何かしら“広告”を
出したことがあると思います。


ホームページ


チラシ


SNS


などなど、
何でもいいですが、
広告を出すにあたって、
ライティングが重要であることは、
みなさんご存知ですよね。






そもそも

なぜ広告を出すのか??

といえば

患者さんに来てほしいから。

ですよね??






つまり


まずは興味を惹くこと


期待感が持てること


対象者に対するメッセージを
明確にすること


などが、
必須条件になって来ます。






そういった基本を押さえた上で、
“よくある文言”について、
ちょっと考えてみたいと思います。






今回触れたいのは

根本治療します

っていうやつです。






そもそも、
根本治療っていう言葉が、
“今すぐ客“の患者さんにとって
どれだけ響くのでしょうか??


その点について、
ちゃんと考えたことありますか??






僕は正直、
あまり響かない気がしています。






中には、
長期的に悩んでいる症状について
「根本的にどうにかしたい、、、」
みたいな考え方を持っている患者さんも
いるとは思いますが、、、


そこを狙うために
広告を出しているのか??


っていうと、
たぶん違うと思うんですよね。






あとは、
そもそも“根本治療”とかって
言っちゃうような思考レベルの人が、
根本治療なんて程遠いですよ。笑


別に、
患部に触れずに
ある程度変化が出せたところで、
それが根本とか原因とは
まったく限らないですからね??


無論、
硬さもゆがみも同じですよ。






つまり、
“根本治療”っていう文言は


実は患者さんにも
響いていないし


実はあなたがやっていることとも
ズレているし


っていう可能性が
非常に高いということです。






もっと頭使いましょうね。
http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/






それでは^^






0 件のコメント:

コメントを投稿