2019年5月14日火曜日

習慣化



こんにちは。


久保田隆介です。


当院の入っているビルが
数日前から外壁の改修工事を
しているのですが、、、


必要なのはわかりますが、
耐えられないくらいうるさくて
ストレスですorz


====================================

プロ意識のない治療家は
ぜったいに見ないでください。

http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/

====================================







そういえば学生時代に、
公害の定義とかもやりましたね。

・大気汚染
・水質汚濁
・土壌汚染
・騒音
・振動
・地盤沈下
・悪臭

ですね。
ただの確認でした。笑








さて、
みなさんは何か

毎日続けていること

ってありますか??






回答としては、
仕事のこととか、
身体のこととかが良いですね。


歯磨きとか、
お風呂とかは別ですよ。笑






例えば、、、

ブログを書く

SNSを更新する

HPの成果をチェックする

体操をする

ストレッチをする

本を読む
※好きだからではなく、
 勉強のため、教養のためなど

などなど、
そんなようなことです。






ほとんどの人が、
“毎日”続けていることって、
無いんじゃないかと思います。






あったとしても、
しんどい日はサボったり、、、


本当に定着していないと
できないで終わる日もあったり、、、






つまり、
習慣化って凄く難しいですよね。






ですから、
患者さんに指導する
ストレッチとか、
体操とか、
習慣化してもらうっていうのは
当然難しいですよね??






日常生活の中で
特別に何かを意識することも、
何かを習慣化することも、
難しいということを
わかっているにも関わらず、
素人にそれをやらせるのは、、、


やはり、
難しいと思います。






デブなダイエットトレーナー、、、

嫌ですよね??





腰痛の整体師、、、

嫌ですよね??





自分が何かを習慣化できるような
タイプじゃないのに
他人には偉そうに言ってくる奴、、、

うざいですよね??






まずはひとつ、
何かを習慣化してみませんか??






それでは^^




0 件のコメント:

コメントを投稿