2019年5月19日日曜日

そこに真実はない。



こんにちは。


久保田隆介です。


いつもホテルは
シングルの予約ですが、
昨晩は部屋数の関係で…とのことで
プレミアムダブルになりました!!


思いがけず
広々過ごせました♪


====================================

「テクニック動画プレゼント!」
とかに踊らされるのは
そろそろ終わりにしませんか??

治療に対する“考え方”にフォーカスした
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
本日は仙台スクールでしたので、、、


みなさんお待ちかね!!
スクール開催後恒例
講義内容から
一部抜粋の記事になります!!


…誰も待ってないか。笑






さてさて、
身体に起こる変化って、
既知の情報の中からでは
到底説明ができないようなことが
たくさんありますよね。





また、
どんなに優れているっぽい情報でも、
そこに矛盾がある以上、
それは本質ではないわけです。

※『本質とは何か?』については、
 無料の秘密のグループで
 5/12に投稿してありますので、
 グループ加入希望の方は、
 「秘密のグループ参加希望」と
 お気軽にメッセージください^^






有名な先生とか、
凄いっぽい先生とかが

それはこういうことですよ

っていうことを説明すると

おー!なるほどー!

すげー!

さすがだー!

ってなりがちなんですけど、、、

それ、絶対ですか??

っていうと、
基本的には違うんですよ。






だからこそ、
我々はこれからもまだ、
“考え続けて行くこと“
何より重要な課題なのであって、、、


今目の前にニンジンのように
ぶら下げられている
“答えまがいのもの“
魅力を感じていてはいけないんですよ。






ましてや


これが真実です


なんて言っているレベルのところに、
真実なんてあるはずがないんです。






痛みや症状の説明をする際に、
社会的要因とかストレスとかいう
その程度のワードは、
もはや多くの施術家が
知っているにも関わらず、、、


けっきょくのところ


〇〇受容器が、、、


〇〇呼吸が、、、


〇〇神経が、、、


〇〇反射が、、、


脳脊髄液が、、、


って。


なぜ既知の用語で片付けようと
してしまうのでしょうか??






そろそろ気付きませんか??


業界内の矛盾に。


そこに気付かず、
あるいは気付いても目を背けたまま、
変化率の高いテクニックにばかり
魅力を感じているようだと、
所詮あなたの思考力は
素人レベルだということですよ。






もちろん最終目標は、
真理に辿り着くことですが、
それはまだ遠い先の話だと思います。






だからこそ、
今重視すべきなのは、、、


先程も書いたように
“答えまがいのもの”ではなく、
真理の追究にあたって必要となる

考え方、思考力、リテラシー

であるべきなんですけどね。






それがわからないうちは、
あなたがかけているお金も時間も、
ただのミーハーの積み重ねでしかない
っていうことです。






それでは^^










0 件のコメント:

コメントを投稿