2019年5月4日土曜日

BBQをしました。



こんにちは。


久保田隆介です。


自宅のソファーが
ボロボロになって来たので、
新しいソファーを
ニトリで購入したのですが、、、


届くのが一ヶ月以上も先!!


そんなに家具が売れるなんて、
景気が良いんですね(´・ω・`)


====================================

これ、
もう見ましたか??

http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/

====================================






昨日は、
治療家仲間とBBQでした。




コース注文ありなのに
持ち込みもOKという
いい感じの会場でした♪






ほとんどのところが
衛生管理上の都合で、、、

会場側が準備したもののみ

or

持ち込みのみ

なんですよね。






食中毒とかがあった時に
責任の所在が、、、


っていうことで、
まぁそれはよくわかるのですが。






でも、
別に会場側のせいにする気もないので、
フランクだとありがたいですよね。






で、
会場近くのデパ地下で、
からあげを買ったんですけどね。


からあげをいっぱい買ったら、
おまけです~って、
他の揚げ物もくれたんですよ。






古き良き時代と違って、
近年は“おまけ文化”って
けっこう消えかけていると思いますが…。


やっぱり、
おまけって嬉しいですよね。笑






ただのBBQについての
ブログだと思いましたか??


そんなことないですよ。笑






何が言いたいかっていうと


ユーザーの
ニーズに合わせたサービス内容


ユーザーが喜ぶ
イレギュラーな対応(≒感動)


これって、
ファン作りには欠かせないですよね!!


っていうことが
書きたかったんです。






もちろん、
チェーン店とかの機械的なサービスも、
それはそれで
良さはあると思っています。






ですが、
特に施術家の場合は
ユーザー(患者さん)との
距離が非常に近いですから。


システムも大事ですが、、、


何より、
温かみのあるコミュニケーションって
非常に重要だと思うんですよね。






あなたはどう思いますか??






来年もまた、
ゴールデンウィークか夏頃に、
BBQはやる予定です。


次回はあなたも、
ぜひご一緒にいかがですか??






それでは!









0 件のコメント:

コメントを投稿