2020年8月4日火曜日

おっさんたちの過去。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

Twitterも大好評!!

▼総額10万円プレゼント企画実施中!!▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






ここ最近は
ブログの文字数を意識的に多めにして
更新しているのですが、
Twitterもかなり高頻度に更新しています。


自称業界の中で
最も文字数を発信する男


ということでやっておりますので、
ぜひTwitterのフォローもお願い致します。


今なら総額10万円プレゼント企画に
参加できちゃうというオマケ付きです。








しかし、
ブログにしてもTwitterにしても、
ただ読んで刺激を受けただけで
満足してしまう人がほとんどだと思います。


あなたが
読んで刺激を受けただけで
わかった気になってしまうような人であれば
伝わらなくても仕方がないですが、、、


もしそうでないなら、
ぜひこちらでお会いできたら嬉しいです。

⇒セミナーのお知らせはこちら








さて、
SNSを眺めていると


〇〇テクニック


〇〇メソッド


などの協会メンバーで
仲良しこよしで集まっているような投稿を
よく見かけます。






集まること自体は
もちろんまったく否定しませんし、
否定する筋合いもないですし、
完全なる個人の自由だと思います。


私にも仲間はいますし(たぶんw)


仲間といるのは楽しいですし


高め合える仲なのであれば
それは素晴らしいことだと思います。






ただ、
そこで集まっているおっさんたちで


>〇〇テクニック最高!!


>〇〇テクニックの仲間たち最高!!


>〇〇テクニックに出会えて良かった!!


とか言っているようだと、
往々にしてチープなケースが多いということは
自覚した方が良いと思います。








〇〇テクニックが最高??


特定の手法に固執することによる
デメリットに留意した上で
俯瞰的な思考の整理ができる人なんて
ほぼいないと思いますけど。






〇〇テクニックに出会えて良かった??


中二とか20代までならまだしも、
おっさんたちが今まで何してたんだ??


それも、
見た目がおっさんなだけで
業界歴が浅いならまだしも、
仮に10年以上やっているにも関わらず
そんな盛り上がりの渦中にいるようであれば、
思考力の欠落も甚だしいと思いますけど。






今までの10年、20年、30年、
何を考えてやって来たんですか??


今まで何してた????


今さら
ハウツーテクニックですか??


揺らし方ですか??


猫背矯正ですか??


何層ですか??


指一本ですか??


根本治療ですか??


寝言は寝て言えって。








逆にもう先が長くないからと見越して、
せめてハウツーを手に入れて
余生の現場を楽しみたいとか思っているなら
まだギリギリ理解はできますけど
(そんな人いないと思うけど)


まだこれからもずっと
施術とか治療というような分野で
ただ稼ぐだけではなく、
ちゃんと向き合っていきたいと
考える感性を持ち合わせているのであれば、
やはりもっと本質的な部分から
思考の基準から
変えていくべきなのではないかと思います。








他団体や他の講師たちが言っているような
『本質』とは
まるでレベルが違う話です。


では
そもそも本質とは何か??


思考力とは??


リテラシーとは??


治療とは??


表面的な部分を語る以前に、
まずはそういうところからやっていかないと、
あなたは既にズレている可能性が
高いと思いますよ。






変化が出せればそれでOKですか??






だとしたら、
あくまでも治療家でもなく施術家でもなく
単なる商売人であって、
それは治療ごっこだと自覚してください。






それでは。


===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿