2020年8月12日水曜日

向き不向きの話。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

Twitterも大好評!!

▼総額10万円プレゼント企画実施中!!▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






以前から度々書いていることですが、
ここ数年でわりと一般化した技術として


小顔


妊活


などがあると思います。






しかし、
SNSなどを見ていると、
小顔にしても妊活にしても


往々にして
キモイおっさんがやっているケースが
かなり目立ちます。






別に個人の中傷はしたいわけではないですが、
客観性を持って
適性を意識するべきだという話です。








ここでひとつ質問です。


筋肉を付けたら身長は伸びない。
>>これについてどう思いますか??


バレー(orバスケ)をやったら身長が伸びる。
>>これについてどう思いますか??






正解は、、、


たぶん迷信だと思います。






普通に考えて、
競技特性上トッププレーヤーとして
生き残った人たちによって作り上げられた
その競技のイメージと誤解とのコラボレーション
といったところではないでしょうか。






まぁそれ自体はどうでもいいのですが。






何が言いたかったのかというと


人にはそれぞれ特性がある。


ということです。






男女にしたって、
一切差別とかではないにしても


やはり力仕事は
男性の方が向いている傾向があるとか


受付は
女性の方が安心するとか


必ずしもそうとは限らなくても、
『特性』ってどうしてもあると思います。






身長2mの人が体操競技には向きません。


身長160cmの男性が
世界レベルのアタッカーになれるかといえば
さすがに難しいと思います。






それは、
差別ではなくて特性です。






タイトルの通り


向き不向き


ということだと思います。






ですから、
あまりにもキモイ系のおっさんが、
小顔とか妊活とかを
あえてベースにして勝負するっていうのは、
ちょっと客観性に問題があるんじゃないかな??
と思わざるを得ません。






しかし、
整体師とか産婦人科医とかについて


イケメンだと恥ずかしいから
男ならブサイクが良い


という意見は
過去に何度も聞いたことがあります。






あるいは、
ガチムチマッチョのトレーナーよりも


私も食べるのは大好きなので
体脂肪率40%⇒30%を目指しましょう!!


とか言ってくれる
デブトレーナーの方が、
やってる感がほしいだけの女性には
もしかしたら人気が出るかもしれないし、、、






流行り、ニーズ、マーケティングなんて、
何がハマるかわからないですけどね。








ただ言いたいこととしては


あなたはプロとして
客観性を欠いていませんか??


ということです。






それでは。


===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿