2020年8月14日金曜日

呼吸と胸郭の評価のススメ。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

Twitterも大好評!!

▼総額10万円プレゼント企画実施中!!▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






なんと今回は!!


呼吸、胸郭、横隔膜のアプローチについて
動画でご紹介したいと思います!!






とはいっても、
3年前にアップした動画なんですけどね。






なぜ今さら
そんな動画を引っ張り出して来たのか??
というと、、、






コロナだからです!!






っていうのは、
結構本気の話です。






どうでもいいコロナ関連の
ネガティブなニュースのオンパレード、、、


不必要なマスク、、、
不必要なのにする奴も低能でアホだけど、、、


度重なるストレス、、、






とにかく、
平たく言えば自律神経が乱れているとか、
呼吸効率が悪くなっているとか、
そういった人が非常に多いかと思います。






ここ数ヶ月で
何かしら慢性痛のレベルが上がった人は、
もしかしたら
呼吸機能や胸郭関連の機能低下に
依存している可能性もあるかもしれません。


ですから、
細かく言えばいろいろあるのですが、
ざっくりチェックするだけなら
呼吸と胸郭の評価はとても簡単なので、
ぜひ実践してみてください。






腰痛も、膝痛も、頭痛も、肩こりも、
もしかしたら良くなるかもしれないですよ。






そんなわけで、
久しぶりに自分の過去動画から
今回はひとつご紹介させて頂くことにしました。


※約3分です







いかがでしたか??






3年前のものなので
いろいろと突っ込みどころと
過不足は満載ですが、
概ね使える内容だと思いますので、
ぜひ参考にして頂けると嬉しいです^^






それでは。


===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿