2018年3月31日土曜日

30年後を考えてみたことがありますか?



→全国セミナーツアーはこちら

※東京会場は満員御礼です。
※大阪、福岡会場はあとわずかです。
※札幌、仙台は絶賛受付中!!




こんにちは。


戦隊モノが大好きな
久保田隆介です。




さて、
あなたは30年後について、
考えたことはありますか?




私は、
20歳の時から死亡保険に入っています。




なぜか?




その頃ふと思ったのが、、、



もし今死んだら、
親にはここまで育ててもらって、
学費まで出してもらったにも関わらず、
俺が社会人になる姿を見せることもなく
葬式代まで出させることになるのか。

そんな最低なシナリオになる可能性は
決してゼロではない。

よし、
せめて葬式代くらい、
自分で支払えるようにしておこう…。




って、思ったわけです。




それで当時入ったのが、
貯蓄型で、
死亡時500万円保障のやつでした。




母親を受取人にして。




結果的に、
元気に生きて来られていて、
有り難い限りですが…。




ってか、
当時まだ学生の20歳の自分、
偉くないですか?笑




まぁ偉いといえば偉いし。


ちょっと変わり者といえば
ちょっと変わり者かもしれません。




まぁそんなことを考えて
生命保険に入る人は
ごく稀かもしれませんが、

少なくとも、
将来設計はいろいろと
しておいた方が良いですよね。


っていう話に
繋げたかったわけです。笑





今回は、

「30年後を考えてみたことがありますか?」

っていうタイトルにしてみましたが、




それは私が30歳なので、
60歳の節目の頃をイメージしての話。




40歳なら20年後




50歳なら10年後




60歳なら、
今どうしていますか?

っていうことです。





この期に及んで、
まだ年金で生活できると思っている
ノーテンキな人もいるようですが、
どう考えても無理ですよね。





で、
そうなってくると何が必要なのか?

□働けるレベルの健康な身体
□働ける環境(職場)
□必要とされるスキル

これしかないわけです。





勉強や自己研鑽に投資する
お金や時間がない人は、
(正確に言うと、ないと“言っている人”)


「今はお金がないから、、、」


「今は時間がないから、、、」


と言っていて、
じゃぁいつか、
お金と時間ができる未来が
見えているのでしょうか?





本当に無い状況が
仕方なかったりもしますが、


そうやって若いうちに
自己投資ができないと、、、




50歳とか60歳になった時に、
使ってくれる職場があるでしょうか?




そのタイミングで、
雇ってくれるところがなくなってから
開業するのでしょうか?




でも、
スキルが無いから
使ってくれる職場がないわけで、、、




そんな人が開業しても
たかが知れているわけで、、、




どうするのでしょうか?





けっきょく、
今はそれで凌げていたとしても、
“自己投資をしないツケ“
っていうのは、
ぜったいにどこかで回ってくるはず。





今の時代、
揉むだけなら60分2980円で
やってくれるところがありますし。


それは大手がお金かけて
土台を作っていますから、
施設も人材も、
簡単には枯渇しないわけで。





技術だけじゃダメだ!!


マーケティングが必要だ!!


経営を学ばないとダメだ!!




とか言いますけどね。





まずはどう考えても、
専門技術は必須なわけです。




そしてそれは、
自己投資の上に成り立つわけです。





発信する側になると、
本当にいろんなことを感じます。




いわゆるクレクレ君だったり、


言い訳がましいくせに
正当性を主張してくる人だったり、


なんかいろいろと
残念な人だったり、、、




いろんな人がいます。





でもそれはきっと、
誰もが年を取るに連れ、
何かしらに
反映されてくるのだろうと思います。





お金のこと


健康のこと


環境のこと


夢や目標のこと


万が一の時のこと





あまり考えていない人は、
ぜひ考えてみてください。





早く準備を始めて時間をかけるか、

いつか爆発的に何かを起こすか、

この2択しかないんです。





でも、
ほとんどの人は、
爆発的な何かを起こすのなんて
無理なんです。




だからほとんどの人が、
早く準備を始めて
時間をかけるしかないんです。





それにも関わらず、
ほとんどの人が、
何も動き出さないんですよね…。





最近はこういうことを書く人も
増えてきたように思いますが、、、




それでも、
世の中の法則は変わらないんでしょうね。






10万円のセミナーには行けないから、
せめて1万円のセミナーに行こう、、、


っていうのは、
間違っているってわかりますか?


目的が変わってますからね。





高額な保険金が下りるようにするためには
掛け金も高いから、
とりあえず今の収入に見合った保険を、、、


っていうのも、
間違っているってわかりますか?


それも、
目的が変わってますからね。






すべては目的のため!!

が、良いですよね♪





それでは最後に、
最近ドハマリしている動画をどうぞ。





それでは!









0 件のコメント:

コメントを投稿