2018年3月20日火曜日

それは“当たり前のこと“でしかない。



→全国セミナーツアーはこちら




こんにちは。


明日はK-1を観に行くのが
楽しみな久保田隆介です。




さてさて、
世の中には、

“当たり前なこと”

ってたくさんありますよね。




当たり前なこと…

やるべきこと…

最低限のこと…




それさえもやらないで
サボっているやつと比べたら、

もちろん
ちゃんとやっている人の方が
偉いと思います。




でも、
当たり前のことをやるのは、、、




当たり前なんですよね。





よく同業者と話していると、
(同業者に限りませんが、、、)


「がんばってます!」


「経験を積んでいます!」


「いつか自分も、、、!」


って言う人も多いです。
誇らしげに。




ですが、
雇ってもらっていて、
与えられた仕事をがんばるのは、
社会人として当たり前のことです。




フリーランスや自営業だって、
生活のための
最低限の収入を得るための仕事量は、
それも社会人として当たり前のことです。




ましてやこの業界にいたら、
お金も時間も使って、
ある程度外部で勉強することさえも
当たり前のことです。




で、
9割の人は、
+αのことってなかなかできないんですよね。





そりゃーわかりますよ。


普通に最低限の仕事を
こなすだけでも疲れますし。


休みの日は休みたいでしょうし。


嫌なこともあるでしょうし。




でも、
それを言っていたら、
一生そのレベルのままですよね。


技術、知識、経験は
ある程度付いてくるとは思いますが、
要は成長速度がまわりと変わらなければ、
差が付くこともありません。


まわりと差を付けて成功するなんて
不可能に決まっていますよね。





グループ院に勤務していて、

会社が勉強会を
豊富に用意してくれていて、

院内業務に加えて、
勉強会、、、
スポーツ現場での活動、、、
休みの日にはちょっと本読んで、、、



ってしていたら、


「自分、がんばってる!!」


って、
思いたくもなりますよね。




でもそれ、
残念ながら当たり前なんですよね。





冒頭にも書いたように、
それさえしていないやつと比べたら
もちろん立派ですけど。




でも、
まぁ当たり前の範疇でしかないわけです。





そうしたら、
突き抜けられるはずないですよね。





あなたが憧れている人、

SNSで見てすごいなーと思っている人、

あるいは、
あまり知られていないけれど
すごい人って、
本当にたっっっくさんいます。




そういう人たちは、
ぜったいにまわりと比べて
何か違うことをしていますよ。




物事の判断もスマートだし、
仕事も早い。





一般的には、


時間がない、、、

お金がない、、、

忙しい、、、

準備ができたら、、、


っていう言い訳をする人が多いですが、
レベルが高い人程、
忙しいはずなのに
そんなことはぜったいに言いません。




お金ないって言い訳している人も、
だいたい飲みには行ってるし。





別にうちのセミナーやスクールに限らず、
お金も時間も厳しくても、
北海道や離島から、
首都圏まで勉強に来ている人も
何人も知っています。




中途半端に、

「地方なのでなかなか伺えませんが、、、」

とか、

「タイミングが合えば参加したいです、、、」

とか言ってると、
ご自身では丁寧な振る舞いを
している気になっているかもしれませんが、

残念ながら、
主催者とか、行動派の人からは、
かえってレベルの低さを見透かされますよ。笑





かといって、
ひたすら時間を浪費して
勉強すればいいというわけでもありません。




毎日1000回素振りをしていれば、
イチローになれますか?

なれませんよね。




指導者もいない状態で、
センスだけでトップに行けますか?

ごくごく一部の人だけですよね。





評価にも、手技にも、思考にも、
センスって非常に重要です。




でも多くの人が、
そこに関しては見落としがちな気がします。





師匠に小判鮫になって、
独創性なく盲信していくようなことは
良くないと思いますが、

“指標になる人”

とか、

“参考になる人”

っていうのは、
いても良いかもしれませんね。





あ、でもひとつだけ注意。


たくさんの人からメッセージとかもらって、

「参考にさせて頂きます!」

とか言ってくれる人もたくさんいますが、
そういう人もほとんどは、
その後何も変わっていない事が
多かったりします。笑





“がんばり方”って、
とても大事ですよね♪





これからがんばっていきたい人!!

技術レベルを上げていく準備をしたい人!!

治療の視野を広げたい人!!

今は自信がなくても、
今後論理的に考えられるように
なっていきたい人!!



ぜひ、
ここでヒントを掴んでください^^

→全国セミナーツアーはこちら

→最新メソッド無料動画はこちら




それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿