2018年3月15日木曜日

遅過ぎる!!



→全国セミナーツアーについてはこちら


こんにちは。


ボラギノール必須の
久保田隆介です。


今日は 久しぶりのオフで、
家族でドライブの予定だったのですが、、、


子どもが熱を出したので、
ひたすらパソコンタイムです。笑




さて、
今日のテーマは、、、


おそすぎる!!


っていうことについて。




最近Facebookを見ていて、
よく目に付くことがあります。




それは、
独立しようとしていたり、
新たな活動を
しようとしていたりする人たちの投稿です。




ちょっとそれについて、
まとめてみます。




①「個人事業主として
  独立しようと思っています!」

-結論-
税務署行って開業届を出すだけなので、
とっととやりましょう。



②「法人化するために、勉強しています!」

-結論-
登記は司法書士に任せる。
税務は税理士に任せる。

税務を自分でやろうとして、
毎月の顧問料を渋っている時点で
マインド的に微妙過ぎるから、
そもそも法人化なんてやめた方がいい。

司法書士と税理士に任せて、
とっとと仕事に集中するべき。



③「初のセミナー開催に向けて、
  準備も構想もがんばっています!」

-結論-
内容があるなら、
あとは会場の予約して、
受講生を集めるだけ。

どっちみち会場取りと集客は
遅くても1~2ヶ月前には
やっておくものだし、
そこが済んでからの準備で
まったく問題ないはず。

それ以外に何もありません。
とっととやりましょう。




って、
やろうと思えば
その日にできることばかりだから、
早くやればいいのに。




みんな、
やろうと思ってますアピールの投稿が
あまりにも多くて、
行動が遅いのを露呈しているだけの人が
多い気がしてなりません。




いちばん思うのが、
法人化にあたってやたらといろいろ調べたり、
税務を自分でやろうとしている人。




逆に考えたら、
治療とかトレーニングを
受けようとしている一般の方が、

「ある程度自分で調べてから予約します!」

なんてもし言ってきたら、
あなたはどう思いますか?



「いやいや、
そんなのは来てくれたら
1~10までちゃんと説明しますよ。」

って思いませんか?




無駄な時間を省くためにお金を使うのが
 “プロに依頼する” っていうことですよね。




それを専門職として、
自分らもわかっているはずなのに、、、


無駄な時間を使ってからプロに依頼する


っていう、
非効率的な治療家やトレーナーが
なぜ多いんですか?笑





治療家とか運動指導者について、、、


こと自分らはといえば、

・健康のためにお金を使うべきだと言う
・健康と自分の身体に投資しましょうと言う
・価値をわかってほしいと言う
・安売りはしたくないと言う
・正当な評価(対価)を受けたいと言う




それなのに、、、

・会場費が高い、、、
・士業の顧問料が高い、、、
・外注はお金がかかる、、、
・セミナー受講料が高い、、、
・あそこの飲食店はあっちよりも高い、、、

っていう。




価格じゃなくて価値

で見て欲しがるのに、

他人のサービスは、
けっきょく価値で見ていなかったりする。




それと相まって、
けっきょく行動も遅い。




なんかみんな、
いろいろもったいないですよね。





以前も似たような記事を
書いたことがありますが、


もちろん僕も、
税理士にはお願いしていますが、
税務の勉強はそれなりにはしています。


高い安いという感覚は
当然ありますが、
可能な限り、
“価値”で見る意識はしています。


とはいえ、
100均で間に合うものは、
全然それでいいと思います。




ただ、
発信している側の人が、
安物買いのお得アピールをしていたり、
1000円カットに行っていたりしたら、
ちょっとショックですよね。笑




あとは、
お客さんや患者さんには
ドンと任せてほしいですが、、、

ちょっと自分でも調べてくれたり、
こちらの話をちゃんと知識として
記憶してくれていたりしたら、
それはもちろん嬉しいですよね♪


関わり合いって、
そういうことだと思います。





ちょっと話が逸れてきましたが、

とにかく、
だいたいのことは、
あーだこーだと言っている間に
すぐできるようなことばかりですから、
とっととやりましょうね!


っていうことです。




知っているだけでは意味がない!

のと同じように、

思っているだけでは意味がない!

ですからね。




それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿