2018年3月13日火曜日

触らずに治す



こんにちは。


触れずに治す専門家
久保田隆介です。




…笑




別に、
いわゆる遠隔アプローチをするとか、
魔法を使うとか、
そういうことではないです。




単純に、
運動指導をして、
痛みを解消しましょうっていう話です。




今日も、
膝が痛いという方に対して、
3種目ほど、
簡単な運動をお伝えしました。




痛みはすっきり無くなって、
歩くのも軽くなったそうです♪





整形外科でも運動を教わった。


整骨院でも、
整体でも、
カイロでも、
いろんな施術を受けた。


それでも解消しなかった痛みが、
簡単になくなってしまうんです。




しかも、、、


触らずに。←w




こりゃー患者さんも
ファンになるわけです。




でも、
自分がすごいとか、
まっっったく思いません。




だって、
簡単なので。笑





でもでも、
多くの治療家は、

ちょっと運動的アプローチに対して
まだ距離があったり、

普通に筋トレさせてるだけで
全然症状改善には
繋げられていなかったり。




そういう人も多いですよね。




マシンとかTRXを
導入しておけばいい…

っていうわけではないですからね。




かといって、
難しい技術や知識が
必要なのか?


というと、
そういうことでもなく。




要は、
知っているかどうかって?
っていうこと。




例えば、
亭主関白で料理なんて一切せず、
奥さんがいないと飯も食えない
中高年男性の中には、
カップ麺さえ作れない人も
いるらしいですよ。


でも、
カップ麺作るのなんて、
やってみたら簡単じゃないですか。




それと同じで、
運動指導だって、
理屈がわかってやってみれば、
どんどん現場に取り入れたくなる、、、

と、思うわけです。




一方、
どんなに簡単なことでも、
一度もやったことがないと、
難しく感じてしまうものです。




だから、
運動指導に取り組んだことのない人が、

いきなりそれだけで
痛みを解消するというのは、
イメージが湧かないというのも
無理はないと思います。




そんな人のために、

“まずはイメージを持つため”

っていうことで、
はじめはある程度、
パッケージ化されたものも
必要なのかもしれないですね。




そんなわけで、

・変形性膝関節症
・股関節痛全般

について、

「この運動指導しておけば
だいたい痛み取れるよ」

っていう
パッケージ化した資料を、、、

プレゼントします!!




プレゼントは、、、


全国セミナーツアー受講者の方、
全員にお渡しいたします!!





明日から、
全国セミナーツアーの
受付をスタートします。




各会場10~20名程度で、
定員がそれ程多くありません。




明日の日中には、

こちらのブログ

メルマガ

秘密のグループ

で告知を致しますので、
ご参加希望の方は、
ぜひ要チェックでお願いしますね♪




それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿