2017年9月13日水曜日

これから独立する人へ

from 久保田隆介



こんにちは。




既に独立している人が読んだら
共感してもらえるかな?



これから独立するあなたへ…。





自分はこんな治療がしたいんだ!


こんな院が作りたいんだ!!


自分の理想を形にするんだ!!!!




いろんな人がいると思います。





自分も独立して早3年が経ちましたが、
未だにそういった理想は、
ふとした瞬間に心の支えになったりもします。





でも、
大人ですからね。

生活もあるし、

どんなに好きな仕事でも
疲れている時はあるし、

独立したからって、
毎日毎日理想通りで楽しい!!

なんてことはないわけですよ。



何より、
日々は流れ作業になってしまう人が
ほとんどだと思います。





独立する前って、
良いイメージばかりするもので、
希望に満ち溢れていると思います。




でも、
外見で一目惚れしたとびきりの美人が、
話してみたらイマイチだった…。

っていうのと同じようなもので、
開業してみてはじめてわかる、

デメリットとか、

リスクとか、

疲労感とか、

大変さとか、

仲間の大切さとか、

一人での頭打ち具合とか、

そういったことって
いろいろあります。




開業のノウハウを教えてくれるところって
物凄く増えていますし、

ほとんどのコンサルとかは、

「オープン時に良いスタートダッシュが
切れればお役御免。」

っていうのが多いと思います。





でも、
開業してもすぐ頭打ちになるし、
一人だと事業展開も難しいし、
開業にはこんなデメリットもあるし、

まず開業してある程度まで
目標達成して、
そのあとどうする??


っていうところまで話してくれる人って、
あまりいないのではなないでしょうか。






コンサルとか、

開業して間もない友達の話とかを
聞くのも、

もちろんあなたの勝手ですけど、


予めもう一歩先まで考えられる人だけが、
もっと上に行ける人だと思います。






自分も今までご縁があって、

有名コンサルタントだったのに、
コンサル業をやめた人、

DVDを出すまで腕も上げて有名になって、
セミナーなどをやっていたのに
セミナーをやめた人、

開業して繁盛していたのに
治療院を閉めた人など、

いろんな人と話をしてきました。





「自分はこうなりたい!」

っていう、
そこをもう一歩超えている人の
話って、
物凄く参考になると思いますよ。




でも!!

今がC地点、

現状の目標がB地点、

その一歩先がA地点だとすると、


まだC地点にいるのに
A地点にいる人の話を聞いたところで、
ほとんどの人は素直に聞き入れることが
難しかったり、
現実味が無かったりして、

せっかく良いアドバイスをもらっても、
自ら進んで自爆しに行く人が
多かったりするんですけどね…。





で、
収入的な話で言えば、
やはり治療院だけだと頭打ちになって、
悩んで…。

けっきょくは
ネットワークビジネスに
中途半端に手を出す…。


みたいな残念な人も多い気がします。




個人的には、
ネットワークビジネスの仕組み等々は
素晴らしいものだと本気で思っています。

何もやってはいませんが。




でもけっきょく、
好きな仕事に情熱を燃やすタイプのあなたが、

好きでもない仕事を片手間でやって、
副収入と言える程の額になるまで
がんばれるはずがないんですよ。


だからけっきょく、
ネットワークビジネスも、
始めてはみたものの
途中でやめる人も多いですしね。





あなたは誰の話を聞きますか?


で、
院の成功だけを考えて開業しますか?


それとも、
ある程度まで目標達成した
その先まで考えた上で独立しますか?




本気で悩んでいるけれど、
相談できる人がいなくて
困っているあなたは、
よかったらこちらにメールください。
therapy.trainer.f@gmail.com

相談に乗りますよ^^




それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿