2017年9月18日月曜日

2018年のテーマ

from 久保田隆介



こんにちは。



今朝のニュースで、

20代のスマホ所有率94%

ってやっていました。



94%の人が所有していることには
もちろん驚いたのですが、
逆に所有していない6%の層が
物凄く気になりました…。





さて、
先日秘密の夜会を開催しましたが、

その後、
加藤幹先生(治療家でありブロガー)と
場所を変えて取材をしてもらいました。

加藤先生のブログも
とてもおもしろいので、
ぜひ見に行ってくださいね^^
【骨盤屋の首ブログ】




久保田もこれまでに、
Webメディアなどからは
多数の取材を頂いてきましたが、

他人に自分の想いを話すということは、
(要はアウトプットするということは、)
毎度ながらとても良い機会になります。




頭が整理されたり、

自分の想いに対して、
自分自身が忘れかけていた気持ちを
再確認できたりします。




それで今回は、
僕が開催しているセミナーを
始めたきっかけ、
それの対する想い、
日々の治療についてなど
お話させてもらいましたので、
どんな感じでまとめて頂けるのか
とても楽しみです。
【骨盤屋の首ブログ】





で、
簡単に書きますと、

僕はこのブログでも
度々お伝えしているように、

治療家=施術家

になってしまっていること自体が
決して良いことだと思っていません。





運動やトレーニング指導に取り組めるように
なることこそ、

真に患者さん(お客さん)とこちら側とが
双方幸せになれて、

アホみたいなリピートセミナーなんかに
行かなくてもちゃんと継続してもらえるようになる。


そう考えています。





施術を受けに来ている患者さんは
運動をする気にはならない?


いままで施術だけでやってきたから
トレーニング指導を取り入れるのが難しい?


今まで患者さんにトレーニングを
勧めたことはあったけど断られてしまった?


これらは非常によく聞く話ですが、
そんなあなたの悩みは、
僕が3分で解決できますけどね…。




で、
そんなこだわりがあるもので、
やはり多くの施術家に、
運動やトレーニングという分野の
理解を深めていってほしいと思っています。


それが2018年の最大のテーマなので、
ぜひこれからの発信内容にも
ご注目頂けると嬉しいです!




最近ちょこちょこ、
運動やトレーニングのことについて
発信している治療家の先生を見かけますが、
残念ながら、
僕がトップでぶち抜きますよ。




ってなわけで、
Facebookをやっている方は、
ぜひこちらのページのフォロー(いいね!)を
よろしくお願いしますm(__)m
【治療とトレーニングの融合実践会】


深夜のジョナサンにて


それでは!









0 件のコメント:

コメントを投稿