2018年5月22日火曜日

“頑張るの嫌い人間“が多い話。



こんにちは。


久保田隆介です。





最近は、
トレーニング指導にも
取り組んでいきたいという
施術家が増えていますよね。




僕のところにも、
そういった若者が
たまに相談に来たりします。




ここでちょっとお聞きしますが、
パーソナルトレーナーって、
どんな働き方(報酬システム)の
人が多いのかご存知ですか?




多くの場合、
パーソナルトレーナーは、
大手のスポーツクラブと
業務委託契約を結んで
場所借りするのが一般的なんですけど、


60分¥6000

ジム:トレーナー=3:7

□ジム¥1800
□トレーナー¥4200


っていうかたちが、
ごくごく一般的な感じです。




で、
1日10件予約が取れると、
¥42000になりますよね。


それを20日やると、
¥840000になりますよね。


つまり、
月10日休みで、
年収1000万円っていうことになります。





もし20代で、
月10日も休みがあって、
年収1000万円行っていたら、
けっこうカッコイイですよね。




そのスペックなら、
好きな女とヤレルと思います。




で、
若手の子たちにも
この話をするわけですよ。





でもなぜかほぼ全員が、
手取り20万円くらいのところに
就職することになるわけです。




安定と呼ばれる
カオスな環境を好むわけです。




で、
たまに言われるのが、


・でも実力がないとその基準までは
 なかなか到達できないのでは、、、


・やはり最初は経験積まないと、、、


・まだ自信がないから、、、


っていうやつ。





でも今の時代、
いろんな人がWeb上に
たくさんの情報を
載せてくれていますから、


一昔前には
何年もかけて投資もしていかないと
得られなかったような知識や情報が、
誰でも、いつでも、無料で、
手元の画面で手に入るようになっています。


専門技術のことも、
マーケティング等々のことも。




で、
自信はやらないと付かないから、
自信がないからやらないっていうのは
そもそも思考が間違っています。





ちなみに、
自分は21歳でパーソナルを始めて、
2回目の出勤日には
予約埋まってましたよ。





何をしたかといえば、
初日に声かけまくっただけですw





で、
そこまでの経験値といえば、
ジムでバイトしていただけです。


もちろん、
まわりの人よりも
勉強はしていたと思いますし、
天性のコミュ力は
あったかもしれませんがw





もっと言うと、
20歳でパーソナルトレーナーの
専門学校を卒業した翌月から、
パーソナルをやっていた友人もいます。


そんな彼も、
今や立派な経営者です。





何が言いたいかわかりますか?


つまりは、
行動しないあなたのすべての発言は
言い訳でしかないということです。





年収300万円と、1000万円以上。




どっちが良いですか?





僕は選べるなら、
当然1000万円以上が
良いに決まっています。




施術家だって、
ケアメインでジムでパーソナルを
やったって良いわけです。





ですが結局のところ、
みんな頑張るのが嫌いなんでしょうね。





反論していいぜ(´・ω・`)





さて、
そうは言っても、
これから開業してがんばろう!!

っていう人もたくさんいると思います。


でもどんなに経験を積んで、
年齢を重ねても、


・開業したい、、、

・でも不安、、、

・何から始めたらいいのかな、、、


っていう不安は、
どうしても仕方がないことだと思います。





で、
最近ずっと告知していますが、
現在“開業無料相談”
絶賛受付中なのであります。




北は北海道から、、、


西(南?)は九州から、、、


みなさんわざわざ
横浜まで足を運んでくださっています。





もし開業のことで何かありましたら、
ぜひお気軽にご相談ください^^


メッセンジャーかメールでどうぞ。

therapy.trainer.f@gmail.com




せっかくなら、
いい人生にしたいですよね!!




それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿