2018年5月19日土曜日

自信を付ける方法



こんにちは。


久保田隆介です。





みなさんは、
自分に自信がありますか?





ほとんどの人が言うのは、


・自信がない…

・自信がないからできない…

・やってみたいけど自信がない…


って。





でも、
自信って、


やるから付くもの


なんですよね。





経験を積む中で改良していったり、


同じミスをしなくなったり、


単純に場数を踏んで
慣れていったり、、、




そうやって、
“自信“って付いていくものだと思います。





だから、


いつまでも挑戦しなければ
いつまでも自信は付かないし。


恐くてもやってみれば、
自信は付いてくるものだし。





で、
成長したいと思ったら、
その境目のところで、


自信がないけどやってみる


っていうのが、
いつかどこかで必要になるんですよね。




その一歩を踏み出すのが
早いか遅いかで、
人生における成長速度って
大幅に変わると思っています。




ただ単に勢いで飛び込んで
自滅するのも良くはないですけど、
それでも、
やらないやつよりも
やってみるやつの方が立派です。




40歳になっても50歳になっても、
たいした挑戦もせずに
ショボい大人もたくさんいますからね。





それでこれ、
自己投資も同じです。




自己投資をしてレベルアップしていけば、
収入も上がります。
←活かしきれない残念な人もいるけど。


そうすると、
どんどんレベルアップする機会を
増やしていくことができます。


結果的に、
上り調子になって行きます。




一方、


「金がない、、、」


って言って自己投資しない人も多いわけで。




でも、
カスみたいな飲み会には行っていたり、
しょうもない買い物はしていたり、
休みの日は休んでいたり。


すると、
いつまでもザコのままです。




でもそれも、
もし成長したいと思うのであれば、

ザコだけど
投資しないといけないタイミング

っていうのがあって、
そこを乗り越えるかどうかなんですよね。





一生自信がないままでいいのか?

一生ザコでいいのか?




それが嫌なら、


自信がないけど挑戦してみる!!


のも、


ザコだけど自己投資してみる!!


のも、
いつか必ず必要になるし、
どうせやるなら
できるだけ早い方が良いに決まってるんです。





なぜなら、
あなたよりもレベルが高い人は、

あなたがそうして悩んでいるうちにも、
どんどん先へ進んでいますから。





そうして、
その一歩を踏み出す時期が
遅くなればなる程、

ただでさえ差が付いている人と、
より大きな差が付いた状態で
スタートすることになってしまいます。




だから、
早いに越したことはないんです。





開業だってそうです。


今の時代に開業するなんて、
余程自信あるんですか?


って聞きたいですけど、
意外とみなさんそうでもないみたいで。笑





どんなに勤務で経験積んだって、

それは、
“開業してから必要になることの経験“
とは別物ですからね。





「もうちょっと経験積んでから、、、」

っていう見え透いた言い訳、
いちばんダサいですよ?





20代前半で開業して
成功している人も
たくさんいるという事実があるという以上、


あなたの悩みの
9割はただの言い訳です。





そんな感じで、
みなさんも一歩踏み出して、
自信を付けてみてはいかがでしょうか?



待っていても、
自信は付きませんよ。





「治療に自信はないけど、
何か現場で使える勉強を始めたい!」

という方のために、
評価や手技をご紹介する
有料グループを運営しております。


また、
開業についての
無料相談も承っております。


ご興味のある方は、
メッセンジャーかメールにて
お問合わせください。

therapy.trainer.f@gmail.com





それでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿