2017年8月9日水曜日

運動指導者のあなたへ

form 久保田隆介



女性インストラクター、
パーソナルトレーナーのあなたへ…。

そして、
女性セラピストのあなたへ…。


こちらを必ずご覧ください。
そして、
このブログの続きも読んでくださいm(__)m
https://goo.gl/Gg4tJ8



この企画、
インストラクター、
パーソナルトレーナーなどの
運動指導者であれば、
男性でも大歓迎です\(^o^)/


セラピスト、治療家につきましては、
女性限定でお願いしますm(__)m



理由は、
そのセミナーやスクールに行っても、
男性が多いからです。

「もうちょっと女性がいれば参加したいな、、、」

なんていうニーズもあるのではないかな?



と考えたので、
今回は運動指導者向けの企画ではありますが、
セラピスト、治療家でも女性であれば
ぜひご参加ください♪





私は長らく、

徒手アプローチも、

トレーニング指導等々も、

優劣なく勉強してきましたし、
試行錯誤してきました。



今も運営スタイルとしては、

まずは評価をして、

お客さんの調子が良ければ、

「今日は良さそうなので、
トレーニングから行きましょう!」

とか、

「今日はまずはバランスを
整えてから動きましょう!」

とか、
そんな感じでやっています。





そのケアのアプローチが例えば、

ストレッチしか無かったら、、、

あまりにも不十分過ぎますよね。



ピラティスもヨガも
もちろん良いものだと思いますが、
まったく万能ではありません。




賛否両論あると思いますが、

私は、
もっと徒手アプローチにも理解があり、
多少は実践できるレベルの運動指導者が増えて、

トレーニング指導や機能改善エクササイズの
指導ができる治療家が増えて、

さらに
お互いに連携を取れることが理想だと思っています。




そのために動いていきたいのです。




整体院で、
「今日はジム行ってきてください!」
なんてぜったいに言わないし。


ジムで、
「今日はまず整体行ってから
もう一度来てください。」
なんてぜったいに言わないし。



だったら、
お互いにもうちょっとスキルアップする必要が
あると思いませんか、、、?





僕は思っているから、
何か形にしたいと思いました。



賛同して頂ける運動指導者、
治療家の方との輪が広がっていって、
いつしか理想のコミュニティが
できたらいいなーと思っています^^


よろしければ、
こちらをご覧ください♪
https://goo.gl/Gg4tJ8




それでは!











0 件のコメント:

コメントを投稿