2017年8月28日月曜日

まずは自分が、、、

from 久保田隆介



こんにちは。



パーソナルトレーナーって、
そもそも筋トレ好きが多いので、
良い身体をしている人が多いです。


インストラクターなどの
運動指導者も、
そもそも動いて魅せるのが仕事なので、
だいたいがスタイルが良いです。


それと比べて治療家は、、、



Facebookなんか見ていても、

健康を害するレベルのデブも多い

ですよね。。





安心感

優しそう

頼りがいがありそう



そんな言葉で見繕うのも
OKかもしれませんが、

やはり健康をお伝えして、
人様を管理する立場として、
健康を害するレベルのデブでいることは、
やはり良くないですよね。



あとは、
逆に健康を害していそうな
頼りないもやしも、
それはそれで問題かと…。




体調崩したり、
あるいは腰や膝や手首などを
痛めていたり、
そんなのも良くないですよね。

※以前のブログ
手首や腰を痛めている施術家のあなたへ





あとは、
自費でやっていくのであれば、

お客さんに使ってほしい額を
自分も毎月何かに使う(投資する)べき

というのもよく言われていますよね。



自分はケアもトレーニングも
だいたいセルフか仲間内かなので、
そこにはお金を使っていませんが、

その代わり、
お客さんに使ってほしい以上の額は
サプリメントか勉強に使っています。




あなたは、
自分が見本になって、
他人に言えるだけの自己投資をしていますか?





さて、
思い付きなので反響があっても無くても
どっちでもいいんですが、

治療家で、
本格的に筋トレをしたことがない人って
たくさんいると思います。



で、
僕は普段、
本当に痛みや不具合があって困っている場合を
除いては、
同業者への対応はお断りしているのですが、
(見学したいとか、施術を受けてみたいとか。)

今回、
治療家(施術家)で、
パーソナルトレーニングを受けてみたい人を
募集してみます。



限定10名です。
※通常の一般価格になります。


条件は
□治療家(施術家)であること
□本格的な筋トレをしたことがない人
□がっつり筋トレをしてみたい人
□治療とトレーニングの融合について話がしたい人


以上です。

ちなみにうちの治療院は、
横浜市都筑区です。
(院内にジムスペースがあります。)


ご希望の方は、
ぜひこちらにメールくださいね^^
therapy.trainer.f@gmail.com

Facebookの
メッセージでもOKです♪




それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿