2017年8月12日土曜日

時短しなくてもいい。

from 久保田隆介



こんにちは。



最近は自費移行云々というブームを超えて、

時短

高単価

その2つが騒がれていますね。



確かに、

間違いなく、

どう考えても大事だと思います。




売上って、

単価✕数

でしかありませんから、




売上を上げるということは、

単価を上げるか、

人数を増やすかしかなくて、

もはや予約枠がいっぱいなのだとしたら、

時短して診られる人数を増やすしかないと、

そういう理屈ですよね。





で、

コンサルの人とかがよく言うのが、、、

価値が伝われば高くても受けてくれる

売れる仕組みが大事だ

ビビってないで値上げしろ



まぁこんなところでしょう。




でも、

じゃぁあんたら1回の治療費、
10万とか20万にしたら?

って思いますが、
さすがにそこまでは行かないじゃないですか。



けっきょく、
なんだかんだギリギリの範囲を
探ってるってことなんですよね。笑





時短だって、

僕はやったけど嫌でした。


けっきょく対応が粗雑になりますし。

お客さんを大切にできないような気がして…。


まぁ一人10分とかでやっている
時短先生もたくさんいると思いますし、
それで成り立っているのは、
それはそれですごいと思います。





でも、
料金にしたって、
時間にしたって、
自分がやりたい方向性で良いと思います。





誰だって、
何かしらやりたいカタチがあって
開業したはずです。




自分が何がしたいのか?

どんな治療やサービスがしたいのか?

どんな環境を作りたいのか?


大事なのってこれですよね^^





確かに売上を上げるには、
物理的に値上げか時短しかないんですけど、

まわりに流されて、
なんとなく値上げして時短して、、、

ってやってもしょうがないですからね…。



時短したい人はすればいいし、

したくない人はしなければいいし、

それ以上でもそれ以下でも
ないと思います。



どう思いますか?





月曜日にちょっとしたお知らせをするので!!

僕のブログや動画を気に入ってくれていて、
まだメルマガ登録していない人は、
ぜひお早めにしておいてくださいね~♪
https://form.os7.biz/f/d345fdd5/




それでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿