2018年4月16日月曜日

ブログやSNSで結果出てますか?



こんにちは。


タスクに追われて
泣きそうな久保田隆介です。泣


身体がふたつ欲しい…。





さて、
最近いろんな同業者の人の
SNSやブログを見ていて、


ゴール設定していない人が
あまりにも多過ぎる!!


と、感じています。


ゴール設定というか、
ターゲット設定??


まぁ何でもいいですが。





例えば、


「腰痛の原因は患部にない!!」


とか、


「肩こりは肩を揉んでもダメだ!」


とかいう記事を書いたとします。




でも、
そんなタイトルにしたところで、
もうオワコンといいますか。


余程良い内容じゃない限りは、
そうそう目を引かないですよね。





それを
同業者ばかりとしか
繋がっていないFacebookで
シェアしたところで、


一体何がしたいのか?
何を狙っているのか?


と、奇想天外なわけです。




もし、
一般の方々に伝えたいのであれば、
一般の方々と繋がっていないと、
そもそもシェアすること自体に
たいした意味も効果もないわけです。




せめてホームページと
紐付けしているブログとかならまだしも、
それもされていない上に、
広告だらけのブログの人とかも
けっこう多いし。





確かに発信することは大事だし、
やっていない人よりは
やっている人の方が偉い(?)し、
まずは行動しないと何も始まりません。





でも、
東京からアメリカに行こうと
しているのに、
お金も持たずに裸足で歩き始めて、
しかも方角もわからなかったら、
一生目的地に辿り着かないじゃないですか。


見ていると、
そんな感じの人ばかりなんですよ。





誰に読んでほしいのか?


自分のSNSは、
その“誰”と繋がっているのか?


その“誰”が読んでくれた時に、
メリットがある内容になっているのか?





もう一度、
よく考えた方が良いですよ。





本当に多いのは、
冒頭に書いたような、、、


「腰痛の原因は患部にない!!」


とか、


「肩こりは肩を揉んでもダメだ!」


とかいうことを
一般の人向けな文調で書いて、


同業者としか繋がっていない
SNSでシェアして、


>俺はブログを書いて、
 SNSでもシェアして、
 ちゃんとやることやってるぜ!!


っていう気になって、
けっきょく時間と労力だけ使って、
何の結果も出ない人。


勿体無いですよ…。





たぶんこういうことを書いても、
9割の人が何も状況を変えることなく
時は過ぎて行くと思います。笑




さらに残念なのは、
自分のことだとさえ
気付かない人も多いですが、
結果が出ていないのであれば、
そういうことですよ。笑





誰か一人でも、
自分の発信を見直すきっかけに
なりますように。





発信の仕方、

ブログやSNSの書き方、

集客やリピートなどでお困りの方は、

無料でお悩みをお聞きしますので、
いつでもご連絡くださいね。
therapy.trainer.f@gmail.com


Facebookで繋がっている人は、
メッセンジャーでも構いません。




それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿