2018年4月21日土曜日

行動力



こんにちは。


デカレンジャーのOP
ハマっている
久保田隆介です。


特撮とかアニメとかは、
テンションが一気に上がるような
名曲が多いですね♪





さて、
先日私のFacebookの
個人フィードに書いた、、、


行動にしか価値はない


というタイトルの記事が
とても反響があったので、
そのままコピペしておこうと思います。


以下



【行動にしか価値はない】

今日はKCEコレクションにお邪魔して、
双子モデルの"りかりこ"さんの
トークもありました(^^)♪

人気のモデルさんですが、
まだ17歳ですって。

そんな17歳の彼女らが、
MCからの
「モデルを目指す子たちに一言!!」
みたいな振りからのトークで…

「口だけでは何も変わらない。
とにかく行動することが大事だと思う。」

っていうニュアンスのことを言っていました。
すごいと思いませんか??

片やモデルの世界。
片や施術家やトレーナーの世界。

もちろん、
成熟するまでの過程は違うと思います。

でも、
30代や40代の良い年したおっさんが、
勉強のための投資も惜しむとか。
いつか◯◯な施設を作りたいとか。
いつか◯◯な活動をしたいとか。
っていうのを口で言ってるばっかりとか。

いつかっていつだよ!!
おせーよ!!

って話なわけで。

遅いだけならまだしも、
ほとんどの人が、
けっきょく口だけでやらずに終わる…。
そんなもんですよね。

したい人、10000人
始める人、100人
続ける人、1人

とはよく言ったもので。
むしろ始める人は、
100人もいないですよね。

Facebookも、インスタも、ブログも、
YouTubeも、営業活動も、
全部誰でも、タダで、どこでもできて、
いつだって始められる。

それなのに、
切羽詰まるその時まで
事の重大さに気付かずに、、、

いざ行き詰まった挙げ句、
集客、リピート、マーケティングのために、
高額なセミナー代を支払う…。

マジでみんな、
頭イカれてんのかな??
って思いますよ。

どんな目標も、夢も、アイデアも、
いくら格好付けて語ったところで、
行動しないと現実は何も変わらないですよね。

で、
トップアスリートと関わりたいです!!
治療とトレーニングのノウハウ学びたいです!!
いつか一緒に仕事したいです!!

って、
今まで数百人の人たちに言われましたけど、
そういう場を提供しようと思って、
いざ公募しても誰も来ない。

多くの人が、
環境が変わるのを好まないですよね。
そこに付いて回る、
自分の立ち位置を肯定するための言い訳。

「今やめると職場が回らなくなるから…。」

ってみんな言いますけど、
どんな現場も、
キーマンが突如消えたところで、
どうにかするしかないから、
どうにかなるんですよ。

「お金がないから…。」

ってみんな言いますけど、
雇われだって確定申告すれば
だいたいの場合還付金返ってくるのに
みんな税金の知識とか無さ過ぎるし、
週1以上休みがあるなら
日雇いでもやれば1~2万円くらい
誰でもどうにでもできるし。

100万円をすぐに支払えないのは
さすがに仕方ないと思うけど、
1万円も投資できないやつは
マジでカス過ぎる。

何かと住まいが遠いことを
言い訳にする人も多いですけど、
北海道や九州から来てくれる人もいますし。

自分も横浜に住んでいますが、
初めて大阪にセミナー行ったのは
弱冠20歳の時でしたし。

ほんとこの業界(に限らずだけど)、
自分が言い訳野郎だって
気付いていない人が多過ぎる!!

そうは言っても、
世の中の2:6:2とか9:1とか8:2の割合の法則
というのは結局変わらないらしいです…。

自分はエネルギーのある方々と、
突っ走って行きたいものです。

もし治療院経営のこととか、
今後のキャリアアップのこととかで
お悩みの施術家やトレーナーの方がいれば、
ちょっとお茶しながら
お悩み聞くくらいなら無料でしますので、
いつでもご連絡くださいね♪

写真は、
今日の観客、スタッフ、モデルさんたち
全員での集合写真です\(^^)/






///以上///





いかがでしょうか?




多くの人が、


こうしたい


あーしたい


こうなりたい


あーなりたい


って言います。




で、
それって“自分の理想像“なわけで、

目指すとすれば、
何より自分のためなはずなのに。




自分のためなはずなのに、
自分に言い訳するんですよね。





できない理由なんて、
すべてが解消される日は
いつまでも来ないと思います。





最近も、
わざわざメールやメッセージを
送ってくださる同業者の方が
大勢いらっしゃいます。




でも、
せっかく連絡くれてるのに、
なんか言い訳がましい人が多い。笑




みんな、
自分を擁護したいんですね。





攻めこそ最強の護りですからね。




護っていても、
全然護られませんよ!!





それでは♪

りかりこちゃんとやわら










0 件のコメント:

コメントを投稿