2018年4月11日水曜日

がんばってますか?



→全国セミナーツアーはこちら


※東京、大阪、仙台は満員御礼です。
※福岡会場あと3名
※札幌会場あと1名




こんにちは。


こどもが幼稚園に入園して
ドキドキしている久保田隆介です。





こどもが2月で3歳になりまして、
今週から幼稚園に行き始めました。




いまの自宅は、
自分の実家も奥さんの実家も
とても近いんです。




なので、
奥さんはしょっちゅう子どもを連れて
実家に泊まってきたりするのですが、


1~2日くらい会わないだけで、
新しい言葉を覚えていたり、
できることが増えていたり、
子どもの成長って本当に早いなって思います。


これからどんどんできることが
増えていくんだろうな~と思うと、
嬉しい反面、
ちょっと寂しくなります。笑





大人からしたら当たり前のことばかりでも、
子どもにとっては、
“初めてのことだらけ”
なんですよね。




それを興味津々に、
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていく。




そりゃー成長するわけです。





それが、
大人になるとどうでしょうか?


ちょっと自信ないから、、、


やったことないから、、、


失敗したら嫌だから、、、


そんな感じで、
チャレンジってしなくなりますよね。




で、
今のわずかな収入を守るために、
大きく飛躍するための
チャンスを逃したり、
投資をしなかったりする人が
ほとんどだと思います…。





年始に立てた目標、
まだちゃんと覚えていますか?




よくありきたりなやつで、

「今年は飛躍の年にします!!」

っていうのとか、
ありますよね。




あとは日常会話で、

「最近どう?」

「はい、がんばってます!」

みたいなやつとか。





でも、
本当の意味で“飛躍“と言える程
常にチャレンジしている人って
ごくごくごくごく少数だと思います。




あとは、
職場で与えられたことをこなして、
+αちょっと勉強して、
毎日必死になって、、、


っていうのは、
与えられた仕事もしないやつよりは
マシだと思いますが、
仕事をこなすのは
大人であれば当たり前のことですよね。


で、
どんな仕事でも丸一日やっていたら
疲れると思います。


だから、
疲れるとかは言い訳にもならないし。




それを

“がんばってない”

とは言わないですけど。




まわりの同業者、同年代よりも


上に行きたい!!


とか、


成功したいとか!!


思ったら、

それで

“がんばってます“

なんて言っちゃったら、
口だけにも程がありますよね。





常に新しいことにチャレンジしていますか?




それは、
“あなたなりに”ではなく、
まわりから見て脅威になる程の
チャレンジやがんばり度合いに
なっていますか?




自己満で良いなら、
別ですけどね。




そうでないなら、
もっと人並み以上にがんばらないと。





“価値”

っていうのは、

“客観的評価”

のことですからね。





“がんばってる風”にならないように、
精進したいと思います。





それでは!!








0 件のコメント:

コメントを投稿