2018年4月18日水曜日

答えを一つにしたがる病



こんにちは。


戦隊モノが大好きな
久保田隆介です。


自分がダイレクトに見ていたのは
90年代作品が中心ですが、

最近はYouTubeで
主題歌のライブを観るのに
かなりハマっています。


デカレンジャーのOPが
めっちゃかっこいいんですよね。


デカレンジャーのOPの雰囲気と、
ドッチ弾平のOP
“炎のゴーファイト”の雰囲気が
めっちゃ似てるんですよ。


これわかる人がいたら、
ぜったいに仲良くなれます♪





さて、
みなさんは、


疑うこと


ちゃんとしていますか??





何か情報を仕入れた時に、



違和感


疑問


矛盾



これを一切感じさせない情報なんて
なかなか無いと思います。





で、
その違和感、疑問、矛盾を
潰していくことで、
真理に近付いていけると思います。





これは何かに限ったことではなく、
すべてのことに共通します。


すべてを鵜呑みにして、
その場で



へぇ~すごいなぁ!


そうなんだぁ!


これはすごいことを聞いた!



ってなってしまうのは、
何にしても早過ぎます。





すべての事にワンクッション置いて、
冷静に考えることが、
多くの人に足りていないと感じます。





あとは、


“答えを一つにしたがる病“


の人も多いですね。





セミナー広告とか、
クソみたいな情報サイトが多いですが、


骨盤から全身を紐解く!


足がいちばん大事です!


呼吸を利用した最新メソッド!


画期的な内臓アプローチ!


ってな感じのやつ、
ほんとみんな釣られますよね…。





骨盤も大事。


足も大事。


呼吸も大事。


内臓も大事。


全部大事です。


しかも、
いくら最新メソッドって言っても、
すべては身体に元来ある、
ごく自然なものでしかないということは、
理解しておかないといけないと思います。





たぶん、
いろんな数多くの情報を仕入れないと
いけないという遠回りな感じとか、


ケースバイケースで
思考力が必要な感じとか、


答えが用意されていないと
不安な感じとか、


そういうことで、
誰でもが一つの答えを
求めてしまうのでしょうね。





でも、


真理を追究しようとして、
ひとつの答えを求めようとすることと、


近道したい、簡略化したい、
不安を解消したい、
っていうために
ひとつの答えを求めようとすることとでは、


まったく意味が違います。




それに、
だいたい後者は浅はかですから、
昔話を読んだことがあるにも関わらず、
喜んででっかい玉手箱を開けて
ダメージを食らってしまうような人が
多い気がします。




変なセミナーとか、
変な情報に流されないように、

みんなでリテラシーを磨いていきましょう♪





それでは!














0 件のコメント:

コメントを投稿