2018年2月6日火曜日

この違いが大きい。

from 久保田隆介




→3月の秘密の夜会はこちら




こんにちは。




すごーく思うことがあります。




自分は、


株や投資の情報を頂ける
月額制のグループラインに入っています。
(月額1万円)


あと、
補助金とかやってくれたり、
人脈繋いでくれたり、
いろいろ動いてくれる便利屋さんみたいな
外部顧問の人もいます。
(月額2万円)


あと、
普通に顧問税理士もいて、
自分が怠惰過ぎるので、
毎月訪問してもらっています。
(月額2万か3万くらいだけど忘れた。)




もうこの時点で6万円/月なんですけどね。




あ、
あとはプロテイン代で
毎月均して1万円くらい。


健康のための
水素サプリメントで
毎月3万円くらい。




もう10万円ですね…。




必要なので、
支払っています。




身体が資本ですし。




例えば1万円っていう金額って、
決してバカにしていい金額では
ないとは思います。


ただ、
大人だったら
誰でも稼げる額だとも思います。




何か1万円のモノがあって、
それを欲しいと思ったら、

およそ選択肢は3つかと。


①よし、買おう!

②お金がないから
 1万円作ろう!(稼ごう!捻出しよう!)

③お金が無いから
 やめておこう…。


僕はもちろん、
①or②のマインドですけどね。




だいたい③のような意識の人は、
どっちみちお金があっても
投資しない傾向が強いとか。

よくそう言われますよね。




我々の業種で言えば、
少なくともそういう人に、
身体を診てほしいとは思いません。




そういう人は、
金額じゃなくてマインドの問題だから、
勉強の質が低い傾向がある。




とにかく何より
めっちゃ勉強してます!!

っていう人も、
たくさんいますからね。




それに例えば、


出張治療とか、

出張パーソナルとか、

あるいは
関係ない日雇いとか、


いろいろありますし、
誰だって明日から
すぐにやっていいことだし。



100万円で迷う選択は
仕方ないと思います。


でも、
1万円で迷うような人生には
したくないですよね。




大阪に、
僕の大好きな治療家さんが
一人いてます。(←自分は関東人ですがw)




その人がいつも言っているのが、

治療家や運動指導者は
めっちゃいい仕事だから、
みんながベンツに乗れるくらいになったら
いいのにな!

って。




そういう熱い人ばかりになったら、
結果的に
技術もマインドも情報も、
上質になって行きそうですよね。




冷めた人は、
自分の周りにはいらんのです。




さて、
一応ご報告ですが、

“治療とトレーニングの融合”

という文言を
商標申請しました!




まぁ今までもいくつも商標申請して、
何度も拒絶理由応答して、
けっきょく通らなかったものが
いくつもあるので、
今回も通るかわかりませんけどね…。

※拒絶理由応答
 その商標が登録できませんよって
 なってしまった時に、
 これこれこう理由で商標にするに
 ふさわしいですよっていう
 意見書みたいなのを提出すること。



今まで、
けっきょく取れなかった商標申請に
余裕で100万円以上は
使っています。泣




またご報告しますね。




それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿