2018年2月5日月曜日

“専門”にまったく覚悟がない件

from 久保田隆介




→3月の秘密の夜会はこちら

→秘密のグループはこちら




こんにちは。




以前から何度も書いていることですが、
また書きます。笑




他人の治療院の広告を見ると、
未だに多い、、、


慢性腰痛専門

交通事故治療専門


とか。


その他いろいろとある、
◯◯専門


とかね。







本当に、
頭の悪さを露呈しているようにしか
思えないんですよね…。

※本当に信念をお持ちで“専門”で
やられている方は素晴らしいと思います。




中華街の中に、
一軒だけイタリアンがあったら、

それは、
特徴とか強みとかUSPとかではなく、

違和感であり、
“おかしい”の領域なんですよね。




鶏肉専門店に、
牛肉はないわけです。




auショップに
docomoはないわけです。




“専門”って、

本来もっと尊いもので、

特化する責任みたいなものも
付随すると思うんですよね。




わかりますよ?

集客のためだということは。




でもみんな、
責任感がなさ過ぎると思うんですよね。




慢性腰痛“専門”って掲げていても、
ぜったい膝や肩の人が来たら
診るでしょ?




交通事故治療“専門”って、
じゃぁ事故患者以外診るなよ??

ってこと。




反論したいなら、
国語的に論破してくださいね。笑




世の中の治療院の
“◯◯専門”って書いているところの
99%はあまりにもチープ過ぎる。




残りの1%については、
本当に何かの専門でやっている
こだわり抜いた先生がいることを信じて…。




マスメディアのことを叩いて、
間違った情報云々ということに対して
苦言を呈している治療家も
けっこういるのを目にしますけど。

まずは同業者の
“◯◯専門っていう嘘”が
無くなればいいのにって思っています。




嘘じゃない人に出会いたい!!




でも、
身体って、
全部繋がっているんですよね。




だから自分は、
“◯◯専門”にはなれません…。




それでは!










0 件のコメント:

コメントを投稿