2018年6月27日水曜日

自分では気付けない件について。



こんばんは。


久保田隆介です。





さてさて、
業界人の総数からすると
まだまだ少数ではありますが…




それでも最近は、
ブログやSNSでの発信をする人が
多くなって来ましたよね。





僕はこう見えて、
他人のブログをかなり事細かに
チェックしています。


あなたのブログも見ているかも?笑





で、
なんだかみんな、
アホのひとつ覚えのように
似たようなことばかり
書いているわけですよ。





特に多いネタの一つが、


腰痛の85%が非特異性腰痛といって、
原因不明なんですよ!!


っていうやつ。





で、
そういうやつの過去記事とか見ると、


骨盤のゆがみは
腰痛の原因として大きく関与します!!


って、、、




85%は原因不明なんじゃねーのかよwww





でも中には、

「まわりの人と違うこと言わなきゃ」

っていうのを意識してんだろうな~
っていうのが
明らかに垣間見えるような人も
チラホラいます。




でもでも、
そういう人のほとんどが、、、


それこそ残念な人ばかりだったり。





つい最近も、
“階段昇降で膝が痛い人は、、、“
っていうテーマの動画を
アップしている人がいまして。


普通に昇降して痛いなら、
後ろ向きで昇降しましょうって。




転ぶし、危険だし、ないわwwwww




他にもたっっっくさんありますよ。


考え方云々とか、
賛否両論とかでなく、
明らかに理論破綻している内容とか。






たまにネタとして書いていますけど、
ブログやSNSでの発信が
容易になっているおかげで、


誰でも、


いつでも、


どこでも、


タダで、


情報発信できるようになりました。




それが収入やブランディングに
繋がるケースも大いにあるでしょう。





しかし!!!!


その反面、、、


わざわざ時間と手間を割いて、
自分のバカさ加減を広めまくっている
結果になっている人もけっこういるんです。


マジで。




で、
これって自分で気付けないから
いちばん怖いんですよ。


誤字

脱字

文法や文章構成のミス

などの国語力の乏しさの露呈、、、


さらには、
見る人が見ればわかってしまう、
専門知識の乏しさの露呈、、、


恥ずかしくないですか?




しかもこれ、
自分で気付けるようならいいんですけど、
自分では気付けないんですよ。


自分で気付けるようなら、
誰でも見直しすれば
テストで凡ミスはしないで
高得点取れちゃうよねっていう話です。




もちろん、
発信しない人よりも、
がんばって発信している人の方が
偉いと思います!!




でも、
そのがんばりがマイナス要素になっていたら、
勿体ないですよね。




そういうところも、
ちゃんと詰めていきませんか?




やっぱり、
マーケティングとか売り方っていうのは、
技術の上にしか存在できないと、、、


僕は思います。





開業無料相談やっています!!


開業したいけどノウハウがない、、、

何から始めればいいかわからない、、、

不安が山積み、、、

コンサルとかも必要だと思うけど
そんなにお金は出せない、、、


そんなの、
全部解決しましょうよ^^


ご希望の方は、
お気軽にメールかメッセージ
お送りください♪


therapy.trainer.f@gmail.com




それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿