2018年6月9日土曜日

トークも含めて実力ですから。



こんにちは。


久保田隆介です。


===============
脳と運動を追究する
田中佑馬氏とのコラボセミナー
全スケジュールはこちら

※8月セミナー/満員御礼!!
※11月東京/残り6名!!
※11月京都/残り10名!!
===============




さてさて、
これから仙台に移動ですが、
今日も午前中に2名の
初診の方にご来院頂きました。


特に、
80歳の女性の方が印象的でした。




4~5年前から右膝が痛くなり、
3年前から左膝も痛くなり、
今は歩くだけで両膝が痛いとのこと。




ちなみに3年前に左膝の痛みで
整形外科に言った際には、


「膝の内側が壊死している。
 安静にしていてください。
 筋力を付けましょう。」


って言われたらしいです。




矛盾にも程がある!!




で、
今日は問診に30分、
施術に10分かけて、
歩行時痛はゼロになりました。


その前に、
問診30分したあとに、
とりあえず5秒くらい
“あること”をしたんです。


その段階で、
本人も笑っちゃうくらい痛みは
ほとんど取れていました。




問診って何のためにやるのか?
って言ったら、


どこに介入したら変化が出せるか?


っていうのを見極める準備だと、
僕は思っているんですけどね。




ちなみにその方は、
別に通わなくてもいいかなって判断したので、

「また何かあったら来てくださいね~」

ってお別れしました。




たぶんほとんどの治療家は、
内心アホみたいに必死になって
リピートさせようとするんだろうな。
←しかもできない


患者さんかわいそ。





あのサプライズ具合なら、
もしリピートさせようと思ったら
どうにでもなります。




ありがたいことに、
うちの患者さんたちは
めっちゃ口コミもしてくれます。





集客に困っている治療家、、、


リピートで悩んでる治療家、、、


リピートセミナーなんかに
行っちゃった治療家、、、


「腕には自信があるけど上手くいかない…」


って!!!!


そんなことは物理的にありえない!!


腕が悪いの認めろボケェ~!!




もし既に認めてるとすれば、


それなのにリピートさせたら
患者さんが不幸だから、
無理にリピートさせるなボケェ~!!!!





と、いうことです。笑





で、こういうこと言うとね、


「施術はできるけどトークは苦手、、、」


とかっていう、
言い訳にもならない言い訳を
してくるやつが必ずいるんですよ~




なぁぁぁにぃぃぃ??!!



っていう。





さらに、


「感覚でやっているから、
 患者さんに説明できなくて、、、」


っていうやつね。


これもめっっっちゃ多い。





でもそれって、


事実関係を検証してないってことだし、


確率の高いマグレってことだし、


論理が整理さていないし、


本当にわかっている人は
アウトプットも簡潔で上手いし、


トークも含めて実力ですから。


はい。





だから、
技術セミナーばかり行っていても
何も変わらないんじゃないですか?





相手に合わせた説明とか、


気の効いたトークとか、


AIとか機械に勝つのって、
そういうところじゃないですかね?




もちろん、
技術ありきでね。




そんなわけで、
いろいろとレベルアップしたかったら
これの11月のに来てください。
http://tt-fusion.blogspot.com/2018/06/blog-post.html
※8月は満員御礼




今のまま、
ザコのままでいたいならご自由に。


乙。




それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿