2018年6月25日月曜日

これ、知ってる??



こんにちは。


久保田隆介です。


===============
8/12(日)
キネシオロジーテーピング
~40年目の真実~
※残り席あとわずかです!!
https://goo.gl/forms/QgYTxfWL0Tg3HoQz1
===============




昨日、
家族や親戚みんなでBBQをしました♪




BBQ場の近くで
思いっきりうんこを踏みました。
うんこを踏んだのは
たぶん20年ぶりくらいでした。





さて、
みなさんはAPバランスって
知っていますか?!




APバランス、、、




知らないとヤバイですよ!!




知らないとヤバイかも?!




これは知るべきかも、、、




と思ったのは、
10年前の僕でした。





APバランスって、
あのカラダファクトリ◯が
提唱している考え方です。




要は、

A=アトラス=第一頚椎

P=ペルビス=骨盤

これらのバランスが崩れていると
不調の元になるから、
APバランスをしっかり整えようぜ!!




みたいな話です。




別にそこの是非は
今回は重要ではないのでさておき、、、




10年前、、、


ネットサーフィンをしていて、
初めてそのAPバランスを知りました。


まだ駆け出しだった自分は、、、


APバランス?!
そうなのか、、、
整体にはそれが重要なのか、、、

これをもし自分が学ばずに、
あいつがこれを学んだら、、、

どうしよう、、、

どうしよう、、、

APバランスなるものが
重要なのか、、、


って思って、
一人焦っていました。←マジで。





けっきょく
カラダファクトリ◯で
働くことはありませんでしたけど、
駆け出しの自分には衝撃的だったことを
今でも覚えています。





これって、
いま世の中に出ている
すべてのセミナーが持ち合わせている
要素なのではないかと思います。




何かというと、
何も知らない駆け出しor若手の子が、

「これ、すごいのかも?!」

って思ってしまう
可能性があるということです。





責任重大ですよね。





足から診るとか、、、


骨盤が大事だとか、、、


背骨が大事だとか、、、


筋膜が大事だとか、、、


◯◯法とか、、、


◯◯テクニックとか、、、




それがすべての真理ではないですよ。





答えはいつもひとつ!!


全部大事!!


これだけです。





「◯◯テクニックすげーっ!!」


って言っている人たち。


その発言がかえって
自分のブランドを下げてるってことに
いい加減気付きませんか??





でも、
偏りがあるものって、
ある意味“学びやすい”っていう
側面もあるんですよね。




その学びやすさが
取っ掛かりになってくれるから、
その先の学習意欲の
きっかけになったりもするし、、、




でも自分としては、
やはり、
ひとつの部位や
ひとつの方法論に
固執するのは好きではないですね。





視野が広いセラピストが
増えますように。。。





うんこ踏むなよ!





それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿