2018年6月20日水曜日

手のひら返し



こんにちは。


久保田隆介です。


===============
8/12(日)
キネシオロジーテーピング
~40年目の真実~
https://goo.gl/forms/QgYTxfWL0Tg3HoQz1
===============




さて、
昨日はサッカーが
大盛り上がりでしたね!!




僕は知人と焼肉を食べに
行っていたのですが、
その近所のバーが
大変な騒ぎになっていました。




お前ら、
普段はサッカー興味ないっしょ??


って思いますけど、
とにかくおめでとうございます。





で、
今回のワールドカップも、
本番前はまぁ酷評だらけでしたよね。




弱いだの、、、


おっさんチームだの、、、


これじゃ3敗確実だの、、、




で、
いざ始まって勝っちゃったら、




感動しました!!


本当におもしろい!!


決勝T行けんじゃね?!




みたいな。





僕は良くも悪くも
サッカーは詳しくないんで、
勝てば凄いなーと思うくらいですが、、、





民衆って、
本当に勝手ですよね。


ちょっと良い感じになると、
スグに手のひら裏っ返しますよね。


これは、
何にでも共通するかと思います。





まぁでも、
トップ選手っていうのは、
そうやって民衆から評価されることも
もはや仕事の一環なわけで。


大変なお仕事だと思います。





サッカー日本代表のみなさん、
とりあえずあと2試合、
がんばってください!!




って、、、


もはや完全に、
“治療とトレーニングの融合”と
何の絡みもない内容ですね。笑





なので最後にひとつ。


ある手技をやっても
症状の変化が出ない時。




「この手技じゃダメか、、、」




ってなる人が多いんですけど。


そうじゃないですよね。




技の使い所を見極めるのも、
術者の重要な要素のひとつです。





ハウツーに溺れると、
うっっっすいペラッペラな施術家になります。




うっっっすいペラッペラな施術家が、
自分がそうだって
気付いていないことが何よりダメですよね。




で、
手のひら返しじゃないですけど、
スグに他の技術を学ぼうとしたり、
他のセミナーに行ってみたり。




でも、
そうやってハウツーに溺れずに、
理論理屈から理解しなければいけないと
いうことを理解しない限りは、
ずっとその程度のレベルのままだと思います。





ハウツーに溺れず、
真理を追究したいと思いませんか?




氷系、冷気系しか効かないやつには、
フィンガーフレアボムズも無意味ですから。




大事なのは、
◯◯テクニック云々とか、
そういうことではないんですよ。





11月のコラボ合宿セミナー、
正規料金にはなりますが、
まだまだ募集してまっせ!!




それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿