2017年6月7日水曜日

続けるということ

from 久保田隆介



まだの方はお急ぎください!

全国セミナーツアー
大阪、福岡、横浜会場の
お申込みはこちら
https://goo.gl/B584ma



おかげさまで、
YouTubeのチャンネル登録者数が400人を突破しました!

いつもご覧くださっているみなさん、
ありがとうございます。



私がYouTube動画を始めたのは、
2016年の5月からでした。



それより前から、
動画で情報発信してくれている先生方は
何人か知っていました。



で、
自分がいざ始めるとなると、

こんな話、誰でも知ってるんじゃないかな、、、

次回のネタはどうしよう、、、

反対意見があったらどうしよう、、、


などなど、
そりゃーもう不安だってあったわけです。



今でもがんばって配信したのに、
Bad⤵がいくつも付いて、
「そんなにダメな内容だったのかこれ?!」
って謎な気分になることも多々あります…。笑




でも、
動画を始めたおかげで、
会ったこともない人がメールやメッセージを
くれるようになったり、

自分と直接会って喜んでくれる人がいたり、

本当に良かったなーと思っています。




で、
業界全体で見たら、
自分が動画を始めたのもたぶん遅くなかったと思っています。



去年の年末~今年の年明けくらいにかけて、

◯◯◯塾、

◯◯◯協会、

◯◯◯メソッドなどなど、

非常に多くの同業者が
動画、メルマガ、ライン@を始めます!

ってな感じで発信を始めたように思います。



ですが、
春頃にはほとんどの団体(個人?)が消えていました。



それでも前よりは増えましたけどね。




自分も動画を300以上はアップしていますが、
内容はさておき、
300以上アップするって楽ではないです。

自分よりも早く始めていた有名な先生方は、
私の倍とか1000個とかアップしている先生もいます。

ブログも然り。



あとは自分はそこまでではないですが、
毎月広告費に数百万円かけている先生も知っています。



要は、
あとからやろうと思っても、

記事や動画の数で追い付くのはちょっと難しいし、

余程斬新なネタなのかといえばそうでもないし、

はじめのうちは誰だってあまり多くは見てもらえないし、

結局続けられなくなっちゃうんだと思います。




それでもがんばって続けてさえいれば、
当然モノの数もファンの数も増えていくしかないはずですが、
(微増にしても。)

みんなその

“続ける”

といういちばんシンプルなことができないんですよね^^;


治療院経営も同じではないでしょうか。





私がYouTube動画を続けている理由は、
もちろんそれを見てセミナーやスクールに
興味を持ってもらえたら嬉しいというのもありますが、

多くの人が、
自分から得た情報で上手く行ったとか、
わからなかったことがわかったとか、

そうなってくれると素直に嬉しいからです。



とはいえ、
実際に紹介している手技の

“触れ方の感覚”

とか

“体感”

っていうのは、
直接じゃないとぜったいに伝わらないし、



何より実際に会った方が、

お互いモチベーションも上がるし、

細かいニュアンスなんかもしっかり伝わるじゃないですか。





なので、
自分は“続けるレール”の上に乗っているので、
これからもがんばって続けていきたいと思っています。


それで、
これからも多くの人の

“何かしらのきっかけ”

になれたら嬉しいです。



で、
会ってみたいな~と思ってもらえたら、
その時はぜひセミナーやスクールに来てみてください♪





とはいえ、
一方通行の先に喜んでくれている人がいたとしても、
時にモチベーションが保たれにくくなってしまう時も
あるものです。笑

やはりそこは“数”に喜びを感じてがんばっているので、

YouTubeチャンネルも、
メルマガも、
ご登録がまだの方は
ぜひよろしくお願い致します♪


私の動画を参考になる、
おもしろいと思ってくれているそこのあなた!

応援してくれないといつか無くなっちゃいますよ!笑





治療やトレーニングのヒントが無料で届く、
メルマガのご登録はこちら
https://form.os7.biz/f/d345fdd5/

YouTubeの最新動画はこちら
https://youtu.be/2hlI-NDCv3E
※良かったらチャンネル登録をお願いします!



YouTubeのチャンネル登録者数は1000人を目指しています!

ぜひ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿