2017年6月9日金曜日

感謝する

from 久保田隆介



みなさんこんばんは。



約3年前に、
専門学校でお世話になっていたF先生から、
とある飲み会に誘っていただきました。



思い切って行ってみると、
そこでEさんに出会いました。



Eさんのお知り合いでSさんという方が
いるということを聞きました。



Sさんは、
とあるWebサイトを立ち上げたばかり
とのことでした。



私はゲレンデ接骨院勤務を終えたすぐ後で
開業準備中だったのですが、
ゲレンデの経験と開業の話がそのWebサイトに
きっとマッチするだろうとのことで、
Sさんをご紹介頂いて、
そのWebサイトに掲載して頂きました。



すると、
Kさんという方が、
そのサイトで僕を見付けてご連絡くださいました。



Kさんも、
とあるWebサイトを立ち上げたばかりで、
私の知識がそのサイトで大いに活かされるとのことでした。



そして、
Kさんのサイトにご協力することになり、
しばらく取り組んでしました。



すると、
Kさんの会社の顧問をされている
Yさんとお会いすることができました。



私は、
それからYさんのコンサル(?)を
受けることになりました。



そして、
Yさんのご紹介でG選手と出会いました。



G選手がたまにうちの治療院に来てくれて、
仲良くしてもらいました。



すると全然知らないところで、
Gさんの先輩のOさんという方がいるのですが、
Oさんは、
とあるドクターとお仕事をされている方でした。



Oさんが、
とある条件にマッチしている治療家を探していて、
たまたまFacebookでG選手と私が写っているのを見て、
G選手に
「久保田を紹介してくれ」
と言ってくれたそうです。



それで、
G選手が私に連絡をくれて、
「俺の先輩が久保田君を紹介してほしいらしいんだけど、
繋いでもいい?」
と。



それで、
G選手に繋いでもらって、
Oさんと会うことになり、
その時にOさんが一緒にお仕事をされている
O先生が一緒にお見えになりました。



O先生には今も、
大変お世話になっています。



もちろん、
ここで挙げたどの方々とも
今もお付き合い頂いていて、
それぞれの方から、
また新たな出会いも頂いています。



この中の誰が欠けても、
このすべての方に出会うことはできなかったわけです。



人を大切にして、
感謝する。



それを忘れてはいけないと、
改めて思いました。



今ある環境は、
ふと振り返ってみると、
実に多くのいろんな方々との繋がりがあって、
今ここにあります。



固執はいけませんが、
感謝は忘れないでいたいものです。



元を辿れば、

その人も、

その武器も、

その環境も、

その考え方も、

今はあなたが直接的に意識していない
あの人のおかげという側面も、
一部あるかもしれないですからね。

そして、
一部でしかないようで、
その一部が欠けていれば、
全部繋がらなかったはずですよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿