2017年6月13日火曜日

無意味な専門性、もはや嘘付き。


from 久保田隆介



今日は雨ですね…。

キャンセルが一件もなくて
幸せです。



さて、
最近の整骨院等々を見ていると、

腰痛専門、

肩こり専門、

交通事故専門、

などの院が非常に多いのがわかりますよね。



普通に考えてみてください。



中華街には間違ってもフレンチはないでしょ。

和食の料亭にイタリアンは出てこないでしょ。

ラーメン屋にオムライスとかないでしょ。





交通事故専門って、
それ以外は診ないんですか?

腰痛専門って、
腰痛以外のことはどうするんですか?





もちろん、
マーケティングのためだってことは
当然わかるんですけどね。



にしても、
この業界の“専門”っていうのは、

なんとも安っぽいというか、

安易というか、

中途半端というか、

とにかくかっこよくはないですよね…。





間違ったアピールって、
頭の良い人から見たら、
ただのアホにしか見えませんからね。





これからこの業界は、
どうなっていくのでしょうか…。



とりあえずここに来てもらえれば、
一つ武器は手に入りますよ♪

全国セミナーツアー
大阪、福岡、横浜会場の
お申込みはこちら
https://goo.gl/B584ma




0 件のコメント:

コメントを投稿