2017年6月22日木曜日

最近感じる“やりすぎ感”

from 久保田隆介



間もなく開催!!

全国セミナーツアー
大阪、福岡、横浜会場の
お申込みはこちら
https://goo.gl/B584ma




最近、、、

“やりすぎ感”

を感じずにはいられません。



何がって?



この業界がです。笑





内臓治療、、、

栄養学、、、

アトピーが治せるとか、

視力が回復するとか、

指で触れただけで痛みが完治するとか、

あとは、
一回数時間のセミナーで頭蓋骨が動かせちゃうとか、

脳脊髄液の流れを感じられちゃうとか、

ガンも治せるとか、

パーキンソンも治るとか、

終いにはそれが触らなくてもできるとか…。





もちろん、
人間の常識だけで計り知れないようなことも
たくさんあるのかもしれないし、

優れた先生がたくさんいるのかもしれないし、

自分の知らないような方法もまだまだ
たくさんあるとは思います。



たしかに、
手技による前向きな変化を
目の当たりにした経験は、

自分にだってたくさんあります。



上記の多種多様な手法を
否定する気はありません。





でも!!

でもでも!!!!



「言いすぎでしょ。」

って思うことも多々あるし、

「いやいや、あんたそんなに熟練者じゃないっしょ?」

って思うことも多々あります。



それまで何も考えずにほぐしやストレッチ程度の施術を
していたような人が、
(念のため言っておきますが、
ほぐしやストレッチも極めればすごく奥深く難しい
ものだと思っています。)

たった数時間程度のセミナーで

「あ~、これが脳脊髄液の流れか~!」

って、勘違い甚だしいというか…。笑




誰でも簡単に!

みたいなのもよくあるけど、
だったらもっと困っている人は減っているでしょってゆー。





逆にもしかすると、

そもそもマッサージ的な行為や
ストレッチ的な行為を基本としてしまうこと自体が
視野が狭いのかもしれない。



非科学的なことや、

オカルト的なことも、

もっともっとたくさんあるのかもしれない。





でもそれにしても最近

「お前それほんとかよ?!」

って思うような広告とか手法が多過ぎて。笑





すべて潜入調査できればいいですけど、
現実“すべて”っていうのも難しいし…。





まぁ、

人は人。

自分は自分。


ってことで、
どうでもいいっちゃ
どうでもいいんですけどね。




ちょっと思ったので、
書いてみました。笑





本当にスジが通っている人は良いと思います。



でも最近の治療家業界を見ていると、

徒手アプローチの基本的な部分というか、
触り方とか考え方もトンチンカンな感じで、

単に血迷ってるかのように、
ただいろんな手技に手を出しているだけのような人が
多いように思います。笑





まぁ、
どうでもいいっちゃ
どうでもいいんですけどね。笑





もちろん手技でいろいろできるだろうし、
できたら良いですけどね。


それにしてもみんな、

言い過ぎ、

勘違いし過ぎ、

やり過ぎ、

って思います。笑







0 件のコメント:

コメントを投稿